Tips Focus【20111011版】
〜ホームボタン反応改善の新説と私見。

今日の一押しはホームボタン反応の改善Tipsの新説。

Fix iPhone home button — Gist
Fix iPhone home button — Gist Photo by donpy

iPhoneのホームボタンの反応が劇的に改善!
(via STUDiO405)
TwitterのTL(実際はTLからURL付きのつぶやきを拾ってくれるサービスからRSSフィード)で見かけたiPhoneのホームボタンの反応を改善する方法をやってみました。 Fix iPhone …
[9] Tips

確かに、ハード的な面とソフトウェア的な面の両方を併せ持つ今回の問題だと私も思っております。ですので、劇的な改善が見られる方もいらっしゃればそうじゃない方もいらっしゃるんじゃないかと。

上記の内容は

1) どのアプリでもいいので起動させる。
2) スリープON/OFFボタンをシャットダウンスライドバーが出るまで押し続ける。
3) スリープON/OFFボタンを離す。
4) その画面のままでホームボタンをホーム画面に戻るまで押し続ける。
5) ホームボタンの反応が良くなっているはず!

みたいな感じで書かれていますが、実はこれ、アプリの強制終了の手順なんですよね。要は下のSSのような画面の状態で電源ボタンから手を離してホームボタンを7秒くらい押しっぱなしにするとアプリが強制終了されるんですよね。履歴バーから消しても実はアプリが終了していない場合とかもあるのでそういうときに使ったりしていましたが、まさかねぇ。

DSC_3585
DSC_3585 Photo by donpy

メモリ管理的に問題があってそれが改善するというのはわかるような気がしますが、それならハードリセットかければ改善するはずなんですけどね〜。ま、何にしても劇的な改善の報告もあるみたいなので、困っている方は試してみてはいかがでしょうか?

iPhone Tips

iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったときの対処方法まとめ
(via ギズモード・ジャパン)
iPhone 4のホームボタンの効きが悪くなったとき、ホームボタンをデコピンし続けると直るという話があります。 ずっと都市伝説だと思っていたのですが、今日、会議中に自分のiPhoneで試してみ …
[9] Tips

パソコン(Windows)の画像をiPhoneの写真アプリに取り込む方法。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank)
こんにちは、KiDDです。 パソコン(Windows)に保存してある画像を、iPhoneの写真アプリ内に取り込む方法を紹介します。 画像の取り込みにはAppleが提供している無料のソフトウ …
[9] Tips | iOS5でまた管理方法が変わりそうですが、現時点では参考になりますね。

文字サイズ変更出来たのか!!「するぷろ for iphone」
(via nori510.com)
iphoneからブログの更新を行う際は、@isloop氏の「するぷろ for iphone」を使用しています。 *するぷろ for iPhone* [image: App] カテゴリ: ソーシャ …
[9] Tips