【#スーパーマリオラン】 ワールド2「ブラックコイン」コンプリート動画集(ヨッシー)

メリークリスマス!さてさて、お待たせいたしました。本日はワールド2を紹介していきます。

2-1 おばけドアのやしき

3つの部屋を抜けるステージです。

次の部屋に進むための扉が3つあるのですが、ランダムで1つ「当たり」が設定されてます。当たり扉はふるえませんので震えている扉を見極めてダイブすると次の部屋に行けます。

1つ目の部屋はコインは最初透明で見えないのですが、その透明部分を通過することでブラックコインが現れるので取りましょう。つまり2度通過する必要があります。

2つ目の部屋は箱がたくさん並んでいる部屋ですが、動画の通り動くのがよいと思います。ちなみにリングから5つの赤コインを集めるとスターが出て無敵になるので最上段のブラックコインが楽に取れます。失敗したら動画のようにタイミングを見計らいながらやりましょう。

3つ目の部屋に入って見えているブラックコインは画面左の足止めしてくれるブロックでおばけのタイミングを見てとりましょう。ヨッシーなら下段から強引にとることもできます。(動画では失敗してます)もうひとつのコインは最上段に透明になってます。2度通る間におばけにやられないよう注意してすすみましょう。

2-2 リフトをのりつぎ すすめ!

空中ステージです。ブラックコインは2枚ほど崖下とかなり高い空中に配置されていて割と難度が高いステージです。

1つ目はリフトからキラーを踏みましょう。

2つ目は崖下に。ブラックコインを取ったら即壁ジャンプして落ち着いてリフトを乗り継げば大丈夫ですがあせると動画のように危なっかしくなります。

3つ目はキラーを3つ連続で踏みます。踏む瞬間にタップすると高く飛び上がります。

4つ目も崖下です。2つ目と同じように取りましょう。

5つ目もキラー踏みから取りますが、3つ目ほど難しくないでしょう。

2-3 バサバサどうくつのひほう

洞窟ステージです。最後にやりなおしの効かない4連ジャンプが慣れるまで難しいかもしれません。

1つ目は土管手前の高い場所にあります。手前のこうもりを踏んでそこからの壁ジャンプ2回で取れます。

2つ目も非常に高いところにありますが、Pスイッチを踏んでそこに表示される青コインに沿って進んでいくとちょうどこうもりを踏むことができますので取りやすいです。

3つ目は土管抜けてすぐに赤リング。赤コインを全回収できてスター取れますと非常に楽です。5つ目の赤コインを取るとブラックコインを通過してしまっているのですが、壁ジャンプで戻ることで黒コインも回収できます。

4つ目はこうもりラッシュを突破するとその最後に黒コインがあります。こうもりラッシュはスター取っていると無敵なので多い日も安心です。ちなみにスターで無敵状態のときはコインの取れる範囲も広がるので取りやすくなります。意外と取りにくくて土管入ってしまうんで、慣れましょう。

5つ目はものすごく高いところにブラックコインがあります。その手前のこうもり4匹をうまく踏んで取るのですが、ヨッシーの場合は1,2と踏んで2のときに長押しジャンプで3をスルーすると4匹目のこうもりが簡単に踏めます。順番に踏んでいくのも無難でよいと思います。とにかく慣れです。ちなみに失敗するとやりなおさないと取れないと思います。

2-4 たいほうパンパン!

ちなみにパンパンなのかバンバンなのか見えなくてわかりませんでした(汗)

戦艦ステージです。戦艦ステージは基本空中と同じで操作をミスすると即落下死亡なので、慣れないとなかなか難しいステージです。

ただ、敵を踏みながら前に進んでいくのに慣れてくると比較的進みやすくなりますので積極的に敵を踏むクセをつけるといいかもしれません。

1つ目はいきなりきます。大ジャンプから大砲からの砲弾を踏みつけ大ジャンプ、その着地点近くのザコをさらに踏みつけ大ジャンプして取れます。

2つ目も砲弾踏みから最上段の船に飛び乗って取ります。

3つ目はやっかいな位置にコインが配置されています。普通に取ろうとすると落下して死亡なんで側面にしがみつけるような位置からジャンプして取りましょう。

4つ目はザコとのタイミングが合わないと取りにくいです。?ブロックの上のジャンプするザコ(名前知りません)を踏むと取れます。これもタイミング次第です。

5つ目は説明が難しいです。前から3発砲弾が飛んでくる中、1つだけ左から右に飛んでいる砲弾がありましてそれを追いかけて最後大ジャンプから踏むとジャストタイミングで取れます。ここは何度も練習して取る練習をしました。ワールド2で最大の難関だと思います。

次回はワールド3で会いましょう。

ではまた。

アプリリンク

Super Mario Run 1.0(無料)
容量:204.8 MB
価格:無料
販売元: Nintendo Co., Ltd. – Nintendo Co., Ltd.