覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

iPhone で通話を「保留」にする方法。

   

いやーこれは知りませんでした。

iPhone4以降通話中に「消音」はできても「保留」のメニューが消えてなくなっていたのです。

IMG_7892
IMG_7892 Photo by donpy

iPhone で電話をかけると上のような電話メニューが表示されるのですが、「消音」はあっても保留はないんですよね。元々 iPhone3GS 時代には「Face Time」の項目のところに「保留」があったわけですが。

で、今日知ったのは、消音ボタンを長押しすると保留に変わりますよというお話し。実際にやってみますと。。

IMG_7893
IMG_7893 Photo by donpy

ほら、この通り。めでたく保留状態にできましたですよ。

ただし、一般電話のように保留音のようなものは一切鳴りませんので保留にする際は相手に一言断ってから保留にするのがよろしいかと思います。

しかし、こんなこと誰が気付くのだろう。。。と思ったときの iPhoneユーザガイド。

Preview of “iPhone で通話中に「保留」にする方法。”
Preview of “iPhone で通話中に「保留」にする方法。” Photo by donpy

何度も言いますが、iPhoneには紙媒体の説明書はありません。デフォルトブラウザの「 Safari 」のブックマークで一番下の方にブックマークとして登録されています。そこから電話の項目をみてみますと。。。

skitchnOlnOu
skitchnOlnOu Photo by donpy

ちゃんと書いてあるんですね!やっぱり説明書は偉大ですね。これを機会にユーザガイドを熟読してみるのもいいかもしれませんね。思わぬ Tips が隠れているかもですね。

それにしても有用な情報をありがとうございました。

【参考リンク】

意外と知られてない?iPhoneで通話中、『保留』にする方法
http://iphone-meister.info/howto/hold/
(via iPhoneマイスター )

【関連リンク】

iPhoneで着信拒否する方法(但し手動)
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/6349.html
(via 覚醒する @CDiP )

iPhoneだからこそ普通の着信音が欲しくなる
〜iPhoneのある生活 001

http://www.donpy.net/standard-entry/tips/8523.html
(via 覚醒する @CDiP )

.

 - Tips , , , , , ,

ブログパーツ