覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

.@OZPA 著「あっという間(以下略)」の書評がどうしても書けないので、「iPhone 4S対応 神ケースレビュー」で実践してみた。

   


Photo by donpy

だいぶ前に献本いただいた @OZPA 著「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法」。

いわゆる書評なるものを何度か書こうとしたんですが、どうにも私の性に合いません。とにかく評価できるような身分でもありませんし、勉強になったことをあの内容からこちらが真面目に書いて何が面白いのかと思ってしまいました。

そんなことよりもあの本を読んで一番私は「これだ」と思ったことを実践した方がよいかなと思い、今日はとあるiPhone4S対応ゲームコントローラ機能付きケースレビューをお送りしたいと思います。読んで頭で理解するよりもまず実践。これに限りますよね。

ちなみに私が一番これだと思ったページだけスクショさせていただいちゃいます。上のやつですが。

私はアメリカ人になったつもりでは大失敗するだろうなと思いましたので、急遽、関西人風滑りウザ系オヤジになりきったつもりで書いてみようと思います。例によってウザ系ですので、適当に読み飛ばして下さいませ。

skitchN4Hg5l
DJ OZMA Photo by donpy

ちなみに、この偉大なる本を執筆なさったのはこの方ではありませんので勘違いなきよう。

これがほんまのあれや!ちゃうか。

今日はな、めっちゃええもん紹介するで。あれが好きなあんちゃんとかごっつ喜ぶおもうわ。

最初にいうとくけどな、これネタちゃうで。チャウチャウちゃうんちゃうん?とかレベルちゃうで。ちゃうか。

ほな、早速行かしてもらいますわ。


Photo by donpy

ある日な、わいん家に届いた荷物や。何が届いたか最初はもう忘れてもうてたんや。なんやろなーってまあ、とりあえず開けてみてん。


Photo by donpy

どりゃ。


Photo by donpy

なんやこれ。あれやいうから想像してんのと全然ちゃうやん。チャウチャウちゃうんちゃうん?とちゃうで。二回言うといたったわ。大事やしな。ちゃうか。

なんかなー、これみとったら、思い出すねん。昔こんな形のあれがあったっちゅうねん。

お、そや、ちょっと待っといたってくれよ。そこの喫茶で茶でもしばいとってや。横の吉野家で牛しばいとってもええけどな。ちゃうか。

いま取ってくるわ。

はぁはぁ。取ってきたわ、えらいわー。この年になったらな、このへんちょーっと走っただけでこれや。ほんまなんちゅーかなー。なんちゅうか、本中華やで。巨泉どこいったんやろな?

skitchMRBMNW
skitchMRBMNW Photo by donpy

ちゃうか。

まあ、みてみぃや。わいは猿や、プロゴルファー猿や!ちゃうか。わいはこれ見つけたんや!


Photo by donpy

どや!!ほれみぃ、これやろ、絶対これやろ!びっくりするわ。ごっつい発見やでーこれは、ほんま難儀やわ。見分けなんかつかんやろ?これな、絶対誰にもいうたらあかんで。あんたとわいの秘密っちゅうやっちゃで。

なんか長なってもたけどな、そろそろ本番入ろか。本番やいうてもアレちゃうで、なに勘違いしとん?ほんま、あんたもエロいな。びっくりするわ。これにまさかのiPhone入れよか?入れてまおか?入れちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃろか?


Photo by donpy

ほれ。なんも難しいことあらへんわ。なんや、スーッと入っていきよるわ。これたぶん特許やで、ばりつるてんやで。びっくりするわ。快感やわこれ。な、触らしたるわ、ほれ、な、な、めちゃええやろ、たまらんわー。

そんなんいうても熟女の出し入れにはかなわんけどな。

skitchGwrktC
skitchGwrktC Photo by donpy

入れ歯やけどな。ちゃうか。

まーせっかくこんな形してんねんからあれやろか。あれや、わいの好きなあれするで。ドロドロのあれや。


Photo by donpy

な、これ、ちょうどやるんやったらええ感じやろ。

魔界村騎士列伝II 1.00.03
容量 : 12.2 MB
リリース日 : 2010/08/19
カテゴリ : ゲーム
価格 : ¥350
販売元: CAPCOM
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → 魔界村騎士列伝II

これ、カプコン言うて、ええゲームばっかり作りよるねん。

skitchatstVT
skitchatstVT Photo by donpy

ちゃうちゃう。それは、カプリコーン。ほんまやったらあと2回はボケなあかんねんけど今日はこれくらいにしといたるわ。

ほら遊んでみたら、割と簡単に落ちよるで。


Photo by donpy

穴にな。下手くそすぎて、びっくりするわ。


Photo by donpy

それにしてもや、このグリップ感はほかにあらへんで。ほんま握った感じがしっくりくるっちゅう感じやねん。これ使っとったらやりやすいやろ?すーっといくやろ?いっつもより頼りがいあるやんって抱きつかれるっちゅうもんや。あらへんあらへん。ないわ、そんなもん。

こんなありえへんあれをやな。前から後ろから舐めるように見てみたらこんな感じになるねん。しゃーない、見したるわ。


Photo by donpy

裏はこんな感じやで。ゴムゴムしてるんやけど、結構これがしっくりきよるんやわ。滑らんようにしっかり作ってあるで。


Photo by donpy


Photo by donpy

これが上から下から責めてみたらこんなんやったわ。しっかりと上の口も下の口もバックリあいとるで。


Photo by donpy

一番気になるんは、横や。4Sから微妙に位置ズレ股ズレしよったからな。ちゃうか。


Photo by donpy

んでもな、ちゃーんと、4Sでもしっくりなるように作ってくれとる。あれとしてもしっかりとやってくれよるってことや。反対側からハメてもしっかり対応しよるんや。ほんま、両刀やな。


Photo by donpy

あんなでっぱりがあったら持ち運びがつらいんちゃうかって言うてるんやろ?なに言うてますのん!これみたらわかるやろ。しっかりポケットにも収まりよる。そこまで考えに考えられとるねん。ほんまごっついやろ。

ん、誰や、こんなおすすめしてんのに、何が「ちょっとムリがあるんじゃない?」じゃ!そんなわけあらへんやろー!そんなことがあるわけ。。。


Photo by donpy

ほんまや!

でもな、このはみ出しがええねんぞ。簡単にポケットから取り出せるちゅうもんや。

こんなケースにもなって、コントローラー補助にもなるもんってこれまでなかったんちゃうか?これな、今日だけはあんただけにそっと教えとくわ。ちょ、耳貸し!

サンコー iPhone4/4S用グリップ付きカバー
http://www.deburi.com/?pid=35964385&fb_source=message
(via 雑貨屋Deburi )

ここで売ってんねんで。内緒な。あ、お兄ちゃんあめちゃん食うか?ええねん、ええねん、あげとくわ。そしたらわいは行くで。ほなな。

まとめ

やっちゃった tehe ちゃうか。ほんまにやっちゃった。びっくりするわ。

ほんま日曜の朝から変なテンションですいませんでした。なんちゅうか、あの本をリスペクトしてみたんですが、まったくなってませんねww

.

 - 製品レビュー , , , , , , , , , , , , , , ,

ブログパーツ