覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【531号:2013/03/28版】
〜 京都府舞鶴市:赤レンガパーク 「赤れんがクラフト ―ダンボール― 千田雅彦の世界」に行ってきました。

   

「酔ってないどんぴーさんと話せる!」と @mayo1950 さんに喜んで頂いて、確かに!と思いました、@donpy です、こんばんは。

NewImage

今日は京都府舞鶴市にある「赤レンガパーク」で開催されている千田雅彦さんのダンボール展に行って参りました。

◇ クオリティ高過ぎ!地元の三沢航空博物館でダンボール製ユニコーンガンダムが展示されてたので激写してきた

いつもブログを巡回して記事を読んでいるのですが、そんな中で上のようなエントリーを見つけました。青森県の三沢航空博物館にてダンボール製のユニコーンガンダムが展示されているという内容なのですが、ダンボールとは思えないほどの造形に感動しました。でも青森って遠いよなぁと思っていましたら、

舞鶴の赤レンガパークというところで4月7日まで展示会をやっているそうなのでお近くの方は行ってみてはいかがですか?近かったら絶対行ってたな〜w

舞鶴ってあの舞鶴ですか!?ってことで速攻調べてみましたら、その通りで、近くはないものの、車で行けなくはない場所だってことで早速行ってきたというわけです。写真はたくさん撮りましたが、とりあえず今日はご報告ということで。かいつまんで。

NewImage
赤レンガパークは舞鶴市役所に隣接してあります。いくつか赤レンガ倉庫が並んでいるのですが、その智恵蔵という建物で開催されていました。

NewImage
ダンボールとは思えないクオリティです。ユニコーンガンダムをローアングルから撮ってみました。

NewImage

個人的に気に入ったのが魔女の宅急便の「キキ」の後ろ姿です。見事に再現されていました。どうやってあの曲線を再現したんだろうと思うほどで、かばんとかネコとかも非常によく出来ていました。ちなみに正面は

NewImage

こんな感じでしたよ。

NewImage

一番よくできていると思ったのはホンダモンキー。ほんと細部に至るまでものすごい作り込みでした。点火プラグとかプラグケーブルまで再現されていました。完全にコピーじゃないかと思うほどでした。

ほんと間近で見ても作り込みがすべてスゴイんです。ぜひ関西圏の方は行ってみてはいかがでしょうか?30日の土曜日はワークショップ的なものも開催されているようですよ。

◇ 赤れんがパーク

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ