覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【521号:2013/03/02版】
〜 AMN全国ブロガーツアー in 大阪 に参加してみました。

   

今日は初めて AMN のイベントに参加してみました。

NewImage

大阪で開催されるなんて非常に珍しいと思い、参加したみたわけですが、集まる方々のブロガーぷりがすごくてただただ圧倒されるばかりのイベントでございました。普段はApple縛り、iPhone縛りなので話題に苦労しないわけですが、みなさんの懐の深さっていうか話題の広さ、興味の広さに驚くばかりでございました。自分の小ささがよくわかるそんなオフ会でございました。

ネタフル」のコグレさん、「頭ん中」の増永さんのお話を聞けて幸せでした。

なんていうか、このおふたりのユーザーに対する距離感はほんと勉強になりました。とにかく話す話す。それがいい。

Skitched 20130302 030046

2次会では、大阪本町でしか食べられないと言われる「無限もやし」をいただきました。

一度頼むとひたすらもやしが追加されるという面白いメニューです。関西にいながらこういう面白いメニューを知れたのは幸運。と思っていたら、増永さん、

「そのメニューの名付け親オレ!」

最高すぎますよね。そんなエピソードも聞けたりもしたわけです。

そんな中で今回の参加者で一番お話したかった「気になる、記になる…」のtaisyoさん。

Skitched 20130302 030504

Apple系では関西で指折りのブロガーで、私の発信する iPhone情報などはほとんどが彼の発信する情報だったりするわけで、みなさんご存知かと思います。いつもありがたいなと思っていて、今日はいつもよりちょっと多めに感謝の意を伝えておりました。

実は彼とはこれまで何度か同じオフ会の場でご一緒したことがあったのですが、今日ほどじっくりとお話しできた機会がなかったんですよね。

ブログでの情報に対するどん欲さとか、人間出さない徹底ぷりとは裏腹の腰の低さと人間味溢れる素晴らしい方でした。これだからオフ会はやめられません。しかも taisyoさんはさらにうれしいお言葉を下さいました。

「今年はこういうオフ会にどんどん出て行くで!」と。言いましたね?聞きましたよ!

ブログ運営の苦労話とか、裏話なども聞けるのがオフ会の素晴らしいところでもありましたが、なにより一番驚いたのは彼が「顔出しOK」だったということでした(笑)というわけで、全開で写真を貼り付けてみました。(撮影 いとーちゃん)

みなさんありがとうございました。またこういう機会があれば是非参加したいと思ってます。

その他参加者さんのレポートは続々と上がってくると思われますので、ブログパーツを置いておきます。是非そちらもお読みいただければと思います。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ