@donpy 通信【527号:2013/03/20版】
〜 「気になる、記になる…」が気になる。

春分の日とはなんでしょう?はい、わかりますね。でも今日は曇りで雨も降るそうです。だから何?

「気になる、記になる…」が6000万PVを達成。おめでとうございます。

気になる 記になる

日ごろから常にお世話になっているMac/Windowsの速報サイト「気になる、記になる…」さんが総計6000万PVを突破したそうです。にわかに凄すぎて私にはまったくわからない域のお話ではございますが、誠におめでとうございます。個人運営のブログでは破格の数字なのではないでしょうか?

最近では個人的にも色々助言を頂いたり、ブログ運営についての想いなどお伺いする機会が増えまして尊敬するブロガーさんのひとりでもあるのですが、この方のストイックさというか、情報に対する考え方とか発信に対するこだわりとかいつも勉強させてもらってます。

私も @taisy0 さんのようなブログに育てて行ければなぁと考えております。

さて、そんな@taisy0さんのご愛用のカウンタープラグインを紹介していただきましたのでご紹介しておきます。

CountPerDay  覚醒する  CDiP  WordPress

WordPressの「Counter per Day」というカウンタープラグインなんですけど、この数字の羅列が結構ときめきます。集計がすすめば結構楽しめるかなと私も設置してみました。もちろん裏方のことなので公開する必要もないんですけど、ウィジェットで貼らなければバックグラウンドで集計してくれますので自己満足には最適かなと思いました。詳しい使い方は書きません。使ってみればすぐわかると思いますので。

興味ある方はぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか?

◇ WordPress › Count per Day « WordPress Plugins

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.