@donpy 通信【513号:2013/02/10版】
〜 はじめての朝活に向かう。

そして岡山の新星に向かって移動始めます。

本日は岡山スマートフォンオフです。

◇ 【朝活】「岡山スマホユーザー会」始めます。第1回は2/10開催!

岡山でも産声が上がります。

さまざまなカタチで交流の場が増えるというのはうれしいことですよね。ですので、これから向かってみようと思っております。ちなみにいま真っ暗です(笑)昼間から開催される会はたくさんありますが、このたびの会はなんと「朝活」です。いやー、ほんとは苦手かもしれません!アラームは4つ鳴らしました!完璧です!!!!

◇ 絶対寝坊しないための iPhoneデフォルト時計アプリの「アラーム機能」の設定を考えてみた。〜誰得?はい、俺得です。 | 覚醒する @CDiP

まーこんな感じで設定しとくとイヤでも起きられる(笑)

20130209134846

そしてこんな感じで向かう予定です。最近は駅探ではなくもっぱら「NAVITIME」使ってます。結構便利ですよ。到着駅の周辺スポットなども調べられるし、車移動も同時に検索できるのが素敵。ただ、そこまで使うとなると有料になるんですよね。

NAVITIME for iPhone (詳細地図で音声案内、乗換ができる経路探索ナビアプリの決定版!) 4.3.0
容量 :15.4 MB
価格 : 無料
販売元: NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

それにしても使えるアプリになりましたよねぇ、、iPhone3Gの時代から実はNAVITIMEはあるんですが、一度、AppStoreから消えるというところまで落ちたんですけど、ほんと見事なまでにここまでなりましたよね〜。

そんな感じで朝から iPhone フル稼働なんですけど、そろそろ行ってきます。

果たしてどんな方々と出あるのか非常に楽しみです。どうぞお手柔らかにお願いいたします。

.