覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【434号:2012/07/14版】

   

[0:10]

◆ 昨日、今日にかけて裏方作業の改修作業をしておりました。
◆ 改修と言ってもブログそのものは何も弄っておりません。

◆ ブログ更新の「肝」ともなる巡回方法にメスをいれておりました。
◆ そのためにかえって更新スピードが落ちるといいますか
◆ 慣れないモノで結構てんやわんやしておりました。

◆ だいたいなんでそんなことするのかって話になるわけですが、
◆ 意味がなければそんなことはしないわけで意味はあるんですよ。

◆ 自分のために。

◆ 今は便利なツールが多くて、わかりやすいじゃないですか
◆ 「手抜きしてるな」ってのが(笑)

◆ よく聞こえてくるのが「RSSの未読が追えない」って話
◆ 正直私はこの意味がよくわかりません。
◆ そりゃ全エントリー隅から隅まで読むならイヤになるんだろうな
◆ とか思ったりしますよ。私はそんなことしてません。するわけがない。

◆ 逆に問答無用でその方のエントリーを全部読むってのは
◆ たぶん数えるくらいしかないだろうと。
◆ 興味のないネタをわざわざ読むほどヒマはねぇよって。

◆ それまったくこのブログに対しても言えるわけで、
◆ よほどのヒマがない限り、私のエントリーなんてのは読んでもらえない
◆ ・・・と思った方が正しいんだと思います。

◆ で、じゃあどうなの?どうなのよ?
◆ あなたは読まれたいの?読まれたくないの!!!???

◆ そうじゃないんすよね。

◆ 自分がふと自分のエントリーを読んでどう思うかなんだろうなと。

◆ ってことで何をしてたかというと

◆ 自分フィルターをちょっと見直してたのと
◆ RSSフィードを1つも消さずに整理していたということです。

◆ ほら、大手ニュースサイトって私読まないじゃないですか
◆ ああいうのはちょっと読むのめんどくさくなると手軽に消せますよね。
◆ 私は情報源をどうやって作ってきたかと言うと
◆ リンクからリンクを辿って自分で掘り起こしてきたってのもあるんですよね
◆ それをほいそれと消すということは
◆ 自分の掘り起こしてきたことそのものを否定することになります。

◆ 「楽しむ」ために「切り捨てる」というのはなかなか難しいのです。
◆ ならば両立するよう迷走するのもネタでしょう(笑)

◆ 普通に楽しみながらブログを書くというのも選択肢ならば
◆ このままRSSに埋もれながらひたすらニュースに骨を埋めるというのも
◆ いいじゃないかと思ったわけです。

◆ 姿形は変えても毎日読むRSSは
◆ 全部は読んではいませんが、未読ひとつ残さず消化していきたいのですよね。

◆ それをやってきたからこそ今があるわけですから。

◆ ってことで。

 - 迷走日記 ,

ブログパーツ