Webアプリ版twitterクライアントの「pichu*pichu」が凄い。

2013/11/23

もうSafari上でこれだけ快適に動くtwitterクライアントがあったとは!しかもFavotterとの連携も面白い。

chupichupi
http://twitter.odoruinu.net/
【Pichu Pichu】

主な特長は以下の通りです。

# これはiPhoneのSafariで動作するTwitterのクライアントです。
# Lists機能に対応しています。
# favotter から「ふぁぼられ情報」を取得し、タイムラインに表示する機能つき(ユーザータイムラインのみ対応)。
# その他いろいろ機能を増やして行く予定。

続きはこちら。

TL画面と返信画面です。未読には背景に色がついて非常にカラフルで見やすい感じを受けました。貼り付けているURLもためらいなく押せるのがいいですね。(内蔵ブラウザよりもやはりSafariの方が快適です)

プロフィール画面では、自分の最新つぶやきと、フォロー管理系の情報がうまいレイアウトで並んでいます。実はこのプロフィールの名前の横に「F」マークがあるのですが、これをタップするとふぉぼったーと連携しているのです。これが新しい!

こんな感じでふぁぼったーを見ることができます。

これがつぶやき入力画面。とにかく美しく軽いです。本当にネイティブアプリで操作しているかのような感覚になりましたです。

いかがでしょう?まるでアプリ版のtwitterを見ているかのようですが、実はiPhoneのSafari上で動いているなんて、凄いですよね〜。Safari上で動いているので、マルチタスクです。URLから飛んでもSafariのタブが開くだけなんで遷移も戻るのも楽ですね。しかもFavotterとの連携も面白いところです。今後も機能強化がなされるようですので、期待ですね。