iPhone / iPad 迷走雑記【20100610-11版】

2018/08/16

まさかの反響で私自身、驚いてます。やはり私と同じような購入をしてきたファンは多いんだろうなと。考えてみれば、普通にiPhoneの乗り換えをやってるとそうなりますよね。このまさかの試練をどうぞ乗り越えて頂ければと思います。あとは正式発表を待つのみです。「やりましょう」の真髄はそこにあるのかも。


[23:18] Appbank BBSに ”竹蔵スレ” が!

本当にうれしいですねぇ。私が何度かスレを立てようと思ったのですが、 @caos1027 さんが立てて下さいました。本当に有り難いことです。みなさんも是非何か書き込みして頂ければと思います。

竹蔵大好き!
http://jp.forum.appbank.net/thread/4156/
iPhoneBBS

いやあ、盛り上がればいいなぁ。


[23:10] 接続障害のお詫び

本日16時40分から約1時間半に渡り、サイトがダウンしてしまいました。色々な対策を講じているわけではございますが、先日のiPhone4発表会以上の反響があり、残念ながらダメでした。すみません。同時接続者数が200名を超えるとかなり不安定になりまして、このたび、300名くらいなら耐えられる環境にチューニングを行ってきましたが。。

899A91923059308BFF1F @CDiP

サーバーダウン直前の状態でした。やはり限界を超えるとどうにも仕方がないところです。

サーバー管理者さんとの協議の結果、サーバーマシンの物理的増強を近々実施することになりました。あと、サイトダウンに関する根本的な原因についてもほぼ特定できましたので早急に対策する予定です。たび重なるサイトダウン誠に申し訳ございません。