ダウンロードするなら今のうち!iPhone の操作画面をまるごと動画に録画できる「Disp Recorder」が iOS6 / iPhone5 に対応して復活してる!!急げ!!

一度はAppStoreから削除された伝説のアプリ「Display Recorder」が iOS6/iPhone5 に対応してしかもちょっとだけ名前を変えてAppStoreにこっそりと復活しています。

Disp Recorder 1.2
容量 :6.0 MB
リリース日 : 2012/08/18
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : ¥450
販売元: Smart Baby Co., Ltd
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → Disp Recorder

ゲームのプレイ動画とか、アプリの操作説明のために iPhone操作画面をまるごと録画できてしまうこのアプリはめちゃくちゃ便利です。私もパズドラのガチャなどを録画していたりするんですが、普段はMacアプリの「Reflection」を使ったほうがキレイに撮れるのでそちらを使っているのですが、「Disp Recorder」はiPhone単体で完結できるのでいつでもどこでも録画できるのが便利なところです。

前回のレビューはこちら。

◇ iPhone 単体で iPhone 画面を録画できるアプリ「 Display Recorder 」を紹介します。 | 覚醒する @CDiP

今回別アプリとしてリリースされているので、また購入しないといけないのですが、iOS6にも対応していてiPhone5の縦長画面もばっちり録画できます。

Skitched 20121104 132710

2つになりました(笑)

パズドラ撮ってみました。見事ですね。

20121104124422

UIがさらにクールになりましたね。真ん中のデカイ赤いボタンをタップすると録画開始です。ちなみにデフォルトでは音声はマイクからの入力になっているので、つい先日の「ゴッドフェスぼやき」動画も撮れたんですよね。

20121104124514

いろいろパワーアップがなされていて、動画の最初と最後のトリミングの設定などもあるようです。ビデオ画質を「最高」にするとほんとスムーズな動画が撮れますね。これにはちょっと感動しました。iPhone 4S以前のデバイスだとわからないのですが、iPhone5ではかなりいい感じでした。

また以前のバージョンではiPhoneの言語環境の書式設定を「米国」にしないとなぜか動かなかった問題も「日本」でも問題なく動作するようになってました。何気にうれしい改善ですね。

20121104124734 20121104124742

撮った動画をYoutubeにアップロードするのも簡単です。

このアプリは過去にAppleから削除された経緯もありますし、興味ある方は早めにダウンロードしておいたほうがよいかもしれませんね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.