@donpy 通信【469号:2012/11/04版】
〜 iBLACK に参加してきました。

連休二日目はまったりと過ごします。

高知で開催された「iBLACK」に参加してきました!

20121103121547

高知は熱かった!

20121103121449

駅前の銅像がデカい!

donpy 飲みごたえのないのはだめだ!ということです(`・∀・´)もう帯屋町ですか?

— まーくん|11/3高知でiBLACK!!さん (@masaya5923) 11月 3, 2012

キリンビールの看板がたっすいがは、いかん!の意味がわからず Twitter でお世話になりました。
ありがとうございました!勉強になりました!

20121103140503

夢にまで見た塩たたき!を食べながらの本会だったのですが、見事に本会の写真がございませんでした。

11月3日 iBLACK (高知県)

第1回目ということで、ほとんどの方が初対面ということで私も緊張しましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

@masaya5923 さんのプレゼンが急に始まったときはびっくりでした。

20121104115228

ふとメールを見ると、資料がメールで配布されていて、その内容はスライドでした。そのスライドを見ながらのプレゼンってのは非常に面白いと思いました。機材は参加者それぞれのスマートフォンなりiPhoneになるわけですからどこでもプレゼンができるわけです。すごくよいアイデアだと思いました。

地元に対する熱い想い、みんながつながることができる。ブログは城。などなど。

28という若さでイベントを開催するバイタリティにはほんと頭が下がる思いでした。まだまだ若い者には負けられないなと感じたり、どんどんこうやって元気なところを見せていただけるというのはうれしいことだなとも。とにかくすごくわかりやすいプレゼンでした。ありがとうございました。

今回は家族も同行させていただいたのですが、2次会から合流させていただましてありがとうございました。

相方はやっぱりと言うか、さすがというか大暴れしてましたけど(笑)

ちょっと思ったのですが、せっかくのiBLACK開催ということで、例えば、Twitterでのハッシュタグですとか、Facebookの秘密のグループですとか、Facebookページなども展開して、いつでもそこのメンツが交流できる場を作ってもらえたら、本会から派生していろいろと交流も深まると思いますし、写真なども共有できていいのではないかなと思いました。ぜひご検討を!

すっかり飲んだくれて、早朝まで爆睡した後、神戸までトンボ帰りでした。

ほんと楽しかったです。また高知で会いましょう。つか、徳島でもやってくださいね>某氏

.