【@mimayu の食道楽日記 50】さきいかの天ぷらにはゴマ入りっしょ♪「なんどいや」@神戸市西区伊川谷町有瀬

ゴマが。。。とくに黒ゴマが大好きな @mimayu です。こんにちわ♪

今年お初の「なんどいや」さんへ。

年末にもお世話になりました♪

いつかの記事にもアップしてるかとおもいますが。。

お店の外観〜。

赤提灯ってなんか好きなんですよね。。ポーッと見てたら吸い込まれちゃうから。。。

ワナか?(笑)


メニュー♪

とりあえず、腹が減っては戦はできないっちゅうことで、本日のメニュ〜。

実食♪

私にはやっぱ生ビールっしょ。

1杯目のビールってなんでこんなに美味しいんでしょうね〜。2杯目も3杯目も。。うーん4杯目も私にとったらいつでも美味しいですけど、病気やな。。

付き出し〜。

この日はお魚の南蛮漬けとタラの白子でした。

こちらのお店の付き出しは毎回楽しみなんですよね〜。

鶏ももの塩ダレ焼き〜。

こちらは相方さんのお気に入りメニュー。以前にも書きましたね〜。

ウチでも作って!と言われたので、早速コストコで塩ダレ買ってこようと思います♪←あかんか?

中華風かき揚げ〜。

揚げた中華麺の上に玉子の餡がかかってますよ。

太麺の麺がカリっとモチっとフニャっと食べるたびに食感が変わって、美味しかったです。

チーズフライ〜。

こちらも相方さんのお気に入り〜。

砂ずり唐揚げ〜。

こちらは相方さんの知らぬ間にコソッと頼んだ一品です。

もちろん一人で全部平らげました〜。

さきいかの天ぷら〜。

今まで何度か頼んだことあると思うんですけど、こちらのお店は黒ゴマ入りなんですよ♪

それがなんとも香ばしくて美味いのなんの。病みつきになりすぎて。。。

実はこの画像、2皿目〜。

おかわりしちゃいました♪

「黒ゴマのイカ天〜」ってこれからは勝手に名前変えて注文しそうですが。。。

マジ、これ、アテに最高でした!

ごちそうさまでした♪

店舗情報

なんどいや

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅

Posted from するぷろ for iPhone.