覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

[iPhone 5] 横画面(ランドスケープモード)でも快適にフリックできます。

   

メール作成で横画面の場合どうしてもフリックがやりにくかった iPhone4S までですが、iPhone 5 では UI が一新されました。

skitchQXh2u2

試しに打ってみましたが、非常に打ちやすいです。しかも変換候補は左手で選択できますので入力スピードの向上も期待できそうです。
縦画面(ポートレートモード)での右手の距離感を忠実に再現されている感じでほとんど違和感なく普通にフリックできますね。

長文メールですとか、モブログ更新などには非常に有効な武器として活躍してくれるのではないでしょうか?

もちろん OS の UI としてサポートされているようですので、他のアプリの日本語入力ではこの UI 固定のようですね。

Tweetbot でもこんな感じになりました。

20120922070116

ま、Twitterを横向きで使うことはあまりなさそうですが。。。

では、モブログ専用の素晴らしい神ブログエディタ「するぷろ」ではどうだ。

20120922070429

はいきたぽーん!!ただ、横幅が iPhone 5 に対応していないようですね。一日も早い対応をお願いしたいと思います!

というわけで、是非お試し下さい。ちなみに「左利き用」の配列は探してみたのですが見つかりませんでした。これは要望次第では実装もあり得るのではないでしょうか?さあ、左利きのみなさんどんどんエントリー、ツイート、ポストしましょう!

※ ちなみに iOS6 をインストールした、 iPhone 4S ではダメでした。iPhone 5 専用 UI のようです。iPad 3rd あたりではいけるのかどうか確認中です。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

関連アプリ

SLPRO Blog Editor 1.510
容量 :3.9 MB
リリース日 : 2011/05/18
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : ¥350
販売元: Gachatech
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → SLPRO Blog Editor

Tweetbot for Twitter (iPhone & iPod touch) 2.5.0
容量 :10.9 MB
リリース日 : 2011/04/14
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : ¥250
販売元: Tapbots
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → Tweetbot for Twitter (iPhone & iPod touch)

.

 - iPhone 5 , , , , , ,

ブログパーツ