[Blog] @delaymania さんにアプリダウンロードボタンを提供していただきました!

2012/12/14

AppDownloadButton C4F254

↑これはダウンロードボタンではありません。

以前からアプリリンクに「ダウンロードボタン」が欲しいと思っていたんですよね。

ちょうど先週行われた「オフネク」で、ダウンロードボタンは非常に効果的だと @delaymania さんのお話も出ていまして、密かに絶対デザインしてもらうぞと思っていたんですよね。

そうするとこんなエントリーが。

◇ アプリをダウンロードするボタンが付くようにAppHTMLをカスタマイズしました | delaymania

ここぞとばかりにうちのブログのデザインに合うような色違いを作ってくださいとお願いしてみますと快諾していただけました。少しTwitterのDM等でやり取りをしまして、すぐにでき上がってきました。このあたりの仕事の速さは一体なんなんだとずっこけました(こけてないけど)。

AppDownloadButton

こんな感じでいくつかのデザインを提供していただきました。まことにありがたい。で、早速私はいつも使っている「AppStoreHelper」に実装してみました。

作成例はこんな感じ。

定型文 – 簡単作成&コピー 1.0.0
容量 :2.4 MB
価格 : 無料
販売元: Shamrock Records, Inc.

強制サンタ – 日本全国民サンタ化計画! 1.0.0
容量 :3.4 MB
価格 : 無料
販売元: Shamrock Records, Inc.

いやはや、ボタンがわかりやすいって素敵すぎます。

何気に気付かない方もいらっしゃるかもしれないのですが(特にRSSな方)、モバイルページではものすごい破壊力ですよ。

20121213224015

凄くわかりやすくて押しやすい。いやーほんとにいいものをもらってしまいました。本当にありがとうございます!私の感謝のしるし「Powered By」に @delaymania さんのブログを入れさせていただきました。

みなさんも是非アプリボタンを実装してみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.