#Dpub12 in 神戸 11/7(土)開催決定!

ようやく発表できる段階まで来ましたね!お待たせいたしました!

こんばんは、 @donpy です。ついに Dpub が神戸にやってきますよ!

dpub_logo

神戸っ子の私としても感慨深いものがあります。

発表については主催者の @ttachi さんからの第一報が先ほどございました。

11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12 | No Second Life



このエントリーに募集も含めての要綱がまとまっていますので是非ご一読を。

Dpub とは?

Dpubとは、以下の頭文字を採ったものです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

Apple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方が一堂に集い、ごちゃまぜに交流するイベントがDpubです。

開発者さんが集う勉強会やブロガー同士のイベントなどは多く開催されていますが、Dpubは、立場が違う方達が一同に集い、「混ぜる」ことをコンセプトとしています。

従来の人間関係を一気に広げ、そして他分野の方たちと混ざる。

「広げて」「混ぜる」。

それがDpubです。

 

今回は2次会まで!メイン会は美術館で。

今回の Dpub は従来の形式とは少し違っています。1次会の時間を長めにとって、それでも話したりない方々のために2次会を用意しています。

今回は神戸開催ということで私にしては珍しく、会場探しなど、はじめて幹事らしい仕事をさせていただきました。

せっかくの神戸開催ということで「神戸」を満喫していただこうということで、会場を「北野」に設定させていただきました。神戸の三宮からちょっとした情緒ある北野坂を楽しんでいただいたその頂上に会場がございます。

IMG_7222

とても素敵な場所での1次会になればいいなぁと思っております。

IMG_7231

こんな雰囲気の中で行われる Dpub もはじめてかもしれません。

異国情緒あふれた神戸の雰囲気を存分に楽しみながら交流を深めていただけたらと思います。

その土地でやるからこその意味はある

私は Dpub の地方開催には非常に興味があります。

それは決して出会うことのできない方々と会うことができるからです。

逆に神戸に来てもらわなければ決して会うことのできない方もいるだろうと。これまで「一度は Dpub に参加してみたいよなぁ、でも土曜日に東京には決して行けないんだ。」って方もここならってことで参加していただける機会を作りたかったんですね。

遠方からのご参加もとにかくうれしい限りなのですが、せっかくの神戸開催。

ぜひ神戸からの初参加です!って方がたくさんいらっしゃればいいなぁと思っております。

たくさんの方々の参加をお待ちいたしております。

ではまた。

おまけ

▼ Dpub 参加フォームは以下からどうぞ。

https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/32721