D’s Selection【20111124版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

一番気になっていた「はてなブログ」の詳細のレビュー来てます。

はてなブログを使ってみた感想となぜ今、はてブロなんだろう?を考えてみた
(via ひとぅブログ)
はてなブログ (beta) はてなが新しく始めた、はてなブログ 。11月7日からベータ版が招待制で公開されています。新しい物好きの羊としては試してみない訳にはいきません。心優しい、id:vivi …
[6] d’s selection

なるほど。まだまだ制限も多いようですが、はてな的にも様々な思惑があるのは間違いないことでしょう。それにしても後手過ぎるような気もします。

もう一つはブログの根本を問うエントリーが。

ブログってなんなんでしょうか?
(via norirow’s Diary)
[image: 20111124-162825.jpg] 改めてブログってなんなんでしょうか。 私はブログに関してはとても新参者です。書き始めて数ヶ月の新米ブロガー。 「ブロガー」と名乗るのも …
[7] blogger

これはすべてのブロガーに読んでもらいたい内容ですね。ほぼ同意でした。

ただ、SNS、ブログというネット上の活動を超えた「聖域」というものがあると思ってます。ゴールの設定がみな違うのは当然で、ネットとリアルを分けることを否定する気はありませんが、その先にあるもっと凄い領域というのがもしかしたらその越えられない壁の先にあるのかもしれないかなぁと。私は徐々にその壁を崩しにかかっているわけです。つまり、ネットがリアルを凌駕するという表現に対してちょっとした違和感を感じたわけです。

D’s Selection

WordPress ページのIDを知る方法
(via Last Day. jp)
[image: WordPress] WordPressで特定のページだけを表示する方法を探していました。その際にページIDを取得する必要がありましたので、作業の備忘録です。 SPONSORE …
[6] d’s selection

Android アプリはアマゾンに乗っ取られる
(via maclalala2)
[Amazon Appstore for Android:image] Marco Arment がこんどはアマゾン Appstore について注目すべき発言をしている。 Marco.org …
[6] d’s selection

Wi-Fiってなんですか? 日本語じゃないから★1つ! 最近スマフォ情弱が酷い
(via 林檎塾)
http://exdroid.jp/d/24740/ スマートフォンを買ったからといってスマートになれるわけでは決してない。 正しい知識を持ち、スマートに使いこなせないと情弱(情報弱者の意)とバカ …
[6] d’s selection

『食べログ』に毅然と反論する『トルコ料理店トプカプ』のバスマジェ久美子さんが素敵すぎる
(via デジタルマガジン)
口コミによる評価が人気のグルメサイト『食べログ』の代理店を名乗る人物とのやり取りが発端となり、運営会社である株式会社カカクコムから“通知書”を受け取ることになった『トルコ料理店トプカプ』のオーナー …
[6] d’s selection

[game] 長瀬のUFO閉店について
(via やねうらお−よっちゃんイカはしばらく買わずにiPhoneだけに注力する男)
私が高校のとき、近畿大学周辺のゲームセンターに足繁く通っていた。 近畿大学の最寄り駅は近鉄長瀬駅で、この駅までの道路周辺に雀荘、パチンコ屋、ゲームセンターなどが立ち並ぶ。地元関係者はこの通りの …
[6] d’s selection

関西iOS開発者忘年会2011のお知らせ
(via いとーけーのページ)
突然ですが、関西のiOS開発者のみなさん忘年会やりましょう。 12月16日金曜日の19時くらいから、大阪のキタで。梅田から天満あたりで考えています。 – 関西iOS開発者忘年会2011 …
[6] d’s selection

パーティーしようぜ(●’−’●)ノ in 大阪 ★誰でも参加OK★
(via tonkontan!!!!!!)
みなさま、お久しぶりです★マミルトンです(●’−’●)ノ 突然ですが、皆様パーティーをしましょう 12月9日の夜は空いてますか? え?空いてる?(・д・)!! パーティーをしましょう 少 …
[6] d’s selection

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を手に入れた!
(via おShinoブ)
[image: DSC03419] *ゼルダの伝説 スカイウォードソード* 続きを読む …
[6] d’s selection

【イベント】ライフハックカフェ Vol.5 ご参加いただきありがとうございました!
(via 想造ノート)
[image: LifehackCafe201111] まずはお礼まで。 Tweetvite :: Lifehack Cafe Vol5 in 難波 「Evernoteを楽しもう」 本日、「ラ …
[6] d’s selection

Yahoo!防災速報を登録してソフトバンクの携帯で地震速報を受信しましょう!
(via Mako’s Country Life)
ソフトバンクの携帯は緊急地震速報に対応している機種って少ないですよね? SoftBankの緊急地震速報についての詳細 対応していないと気象庁からの緊急地震速… …
[6] d’s selection

HyperJuiceにMagic Boxを工作して、MacBookAirを給電から充電できるようにしてみる
(via N1kuMeet5)
[image: IMG_0270]HyperJuiceは、MacBookAirなどのMac製品に給電できるバッテリーですが、今回届いたMagic Boxは、給電じゃなく、充電しちゃおうっていう製品で …
[6] d’s selection

Toodledoを用いた営業術! 「効率」ではなく「場所」で行うタスク管理
(via なまら春友流)
今までToDo管理するって概念が全くなかった。 おそらくルート営業している人ってToDo管理しない人が多いはず。 なぜかって? 顧客の都合で予定がころころ変わるのでToDoリストを作成しても …
[6] d’s selection

退化したGoogleリーダー周辺事情を見直してみました♪
(via 普通のサラリーマンのiPhone日記)
本当にご無沙汰してます。hiro45jpです。 先日、ttachiさん主催の「ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾 」というセミナーでモチベ …
[6] d’s selection

【求人】AppBank 原宿・名古屋パルコのショップスタッフ募集。
(via AppBank)
AppBank Store 原宿・名古屋パルコ、そして web ストアのスタッフ募集のお知らせになります。 来年も複数の新規店舗のオープンを予定しています。。この機会にぜひ AppBank St …
[6] d’s selection

Evernoteのプレミアムユーザに新機能!!「月間アップロード容量増加オプション」とは?
(via OZPAの表4)
[image: Evernote Trunk Conference Entrance] Evernote Trunk Conference Entrance / AhBook どうも、@OZ …
[6] d’s selection

マンガ喫茶 ここまで読んだリストをEvernoteで作る Evernoteの使い方14
(via goryugo)
*Evernote 4.1.5*[image: App] 価格: 無料 公開日: 2008/07/11 バージョン: 4.1.5 iPhone4SでEvernoteがまともに動くようになったの …
[6] d’s selection

Tumblrからの通知メールが面白い。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
今回も懲りずにTumblrネタをお送りする。 といっても連載ではなく、今回はちょっとしたネタ。 Tumblrでは ・フォローされた時 ・リブログされた時 に登録アカウントのメールアドレス …
[6] d’s selection

WordPress ナビゲーションメニューに特定のページを表示させる / 表示させない方法
(via Last Day. jp)
[image: WordPress] Last Day.jpのヘッダーにはナビゲーションメニューがあります。自己紹介とかコンタクトへのリンクです。 SPONSORED LINK WordP …
[6] d’s selection

Blogger

Lifehack Cafe Vol.5(難波)に行ってきたよ
(via R-style)
11月23日に難波で行われた、 Lifehack Cafe Vol5 in 難波 「Evernoteを楽しもう」(Tweetvite) に参加してきました。 ちなみに参加費は500円。おい、 …
[7] blogger

iPhone4S、買ってもらっちゃいました(^_^;
(via Feelingplace)
それはある日のこと…。 Facebookでボクがこんなつぶやきをしたところ、こんな反応が。 [image: IMG_0020] IMG_0020 Photo by feelingplace ま …
[7] blogger

色々ありがとう
(via 御飯定食)
[image: 御飯定食] 別にブログを辞める訳ではありません。 いつの間にかカウンターが10万を超えていました。 総はてブ数が1000件を超えていました。 以下のサイトに好きなブログとして取り …
[7] blogger | たまに中の人が出てくるのがいいね。

【グルメ】名古屋駅新幹線乗り場で「ひつまぶし巻き」なる駅弁を
(via goryugo)
東京行くための新幹線待ちの最中に腹減ったなーなんて思ってたら、謎の駅弁「ひつまぶし巻き」なるものを発見。 900yenとか、どう考えても高すぎるだろうと思いつつも、悲しいブロガーの性で「ネタにな …
[7] blogger

ますますの浮気が本気モードに?!
(via 総合ゲームブログ)
いや~本当にご無沙汰になって申し訳ありません。。。。 触っていないのでiPhone系の話題が書けなくなるとどうしても書くことに躊躇してしまいます(笑) 今年はじめ盛り上がりました「個人ブロガーが選 …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [353]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [353] – 磯山さやか] …
[8] forever

.