D’s Selection【20110725版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

2013/05/19

【D’s Selection】

いよいよ本日アナログ放送停波!
(via Singer Song iPhone)
本日12時にいよいよアナログ放送が停波です。(岩手・宮城・福島3県を除く) その時こんな画面が出るそうですよ。 [image: 1000003394] 地上デジタルテレビ放送のご案内 …

まあ、既に終わっちゃったんですが、うちのアナログも終わったんだなぁ。元から電源切っておこう。

[Android]デフォルトブラウザに設定できる様になった「Sleipnir Mobile for Android」α2
(via X01HTの日記W-ZERO3とiPhone、iPadも)

今年のお祭りに流行るのは?本命はたぶんこれ!かな?w
(via なまら春友流)
日本の夏の風物詩「お祭り」 暑い夏なのに清涼感もある。 浴衣のおかげ?かき氷のおかげ?ラムネのおかげ? いや、ビールかなw 今日は町内会のお祭り(ちょっとした屋台だけど)があった。 そ …

福島第一の「冷温停止」について
(via Life is beautiful)
もうメルトスルーまでしているので、完全に閉じ込めることも安定して冷却することももうできないというのが、正直なところだ。唯一できることは、原発の施設をぐるっと取り囲む地下遮蔽壁と呼ばれる地下の壁を作って地下水の汚染を止めることなんだけど、その工事はまだ始まってもいないんだ。…

コピーした内容をその場で様々なアプリケーションやWebサービスに投稿できるツール「Click.to」
(via 二十歳街道まっしぐら)
[image: Click.to] Click.to コピーした内容をあらゆるアプリ・サービスに投稿 「*Click.to*」は*コピーした内容をアプリまたはWebサービスに簡単に投稿できるツール* …

アナログ停波祭り♪
(via だいたい日刊ぱぱ~ん)

【Blogger】

「断捨離」による心の変化 日刊たち vol.104 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
断捨離をスタートして一週間弱が経過した。 第一回としてデスクの引き出しを大掃除したあと、もう一ヶ所大掃除を実施した。 書類棚と重要書類が入っているクリアファイル。 クリアファイル …

雑記 2011.07.23
(via STUDiO405)
久々に記事もとい、日記を書いてみましたw まぁ開発作業で忙しいって事でw 先週の金曜は「飲みてぇ」とTwitterでつぶやいたら、飲み会に誘われた。 楽しい一時を過ごせましたわ。 飲み会では@A …

高校野球
(via したっけ、鈍がめ 備忘録)
昨日(7月24日)に全国高校野球選手権地方大会の地元決勝戦が行われていました。 私の母校がこの戦いに参加していましたので、僭越ながらテレビで応援しておりました。 高校球児の訓練された一挙手一投 …

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/24) 痩せすぎ注意!
(via No Second Life)
昨日も書いたが公開ダイエットが好調。 84kgを半年で77kgにしようという企画なのだが、早くも2kg以上落ちている。 快調なのはいいのだが、スピードが早すぎるダイエットはリバウ …

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/23) どんどん痩せるんです!
(via No Second Life)
公開ダイエットをスタートしたのが7月1日。 3週間の間に2kg以上体重が落ちてしまった。これはちょっと想定以上のペース。 そもそも公開ダイエットを始めたのには理由がある。 4〜5年前まで1 …

「通知系アプリ」の活用について 日刊たち vol.105 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
僕はMacとiPhoneのユーザーで、TwitterやFacebookを大いに活用している。 MacやiPhoneには、メールが届いたり、Twitterでメンションがあった際に即時に通知してくれ …

真夏の宵はシャンパンの酔いが良い
(via No Second Life)
シャンパンが好きだ。 毎日飲みたいとは思わないが、ここぞ、という日にパシッと決めて飲むのが好き。 そしてシャンパンは夏がよく似合う。 キンキンに冷やして飲もう。 今夜は僕 …

【Forever】

可愛い女の子 [230]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [230]] …

可愛い女の子 [231]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [231]] …

.