#DQMSL 日記【23号:Lv.106:67日目】〜 バルザックビースト討伐に成功。バルザックに転生完了です!

2014/04/03

まだまだ遊んでおります。

ログイン日数も60日を超え、ジェムをゲットしました。さあ、今回はいよいよ討伐クエスト実装でやりこんでおりました。早速レポートしてみましょう。

バルザック討伐クエスト開幕!

NewImage

ついに開幕しました〜。大好きです。討伐クエスト。公開まで伏せられていましたが、「バルザックビースト」が出現します。

今回も楽しませてもらってます。

難易度は、初級・中級・上級と3つ用意されています。それぞれの推奨レベルは 15・35・60 となっているようです。それぞれにミッションがあり、それを達成するともらえる報酬もなかなか魅力なのでぜひ挑戦してみてください。

[参考:各ミッションの条件と報酬]
+ 初級
・ すべてのキラキラを探しだしてクリア:サポートポイント 800p
・ ドランをパーティーに入れてクリア:はぐれメタル1体
+ 中級
・ 仲間を一度も倒されずにクリア:ドラゴンエッグ1体
・ すべてのツボを壊してクリア:100000G
+ 上級
・ どうぐを使わずにクリア:マスターエッグ1体
・ すべてのモンスターを撃破してクリア:キングタマゴロン1体(ザオラル持ち)

初級

ボスはこんな感じです。さほど苦労することもないかと思います。

中級

中級ボスもこんな感じです。やや強くなった印象もありますが、推奨レベル付近だとやはり強いのかもしれませんね。

上級

さて、上級です。

討伐メンバーはこんな感じです。事前の告知通り、「ドラン」が非常に使えます。

ドランは今回の「ドラゴンクエストIV」コラボイベントでユーザー全員が転生前の「コドラ」がプレゼントされます。無事ランクDからAまでの転生を済ませることができました。

ドランのもっている「せいじゃくのひかり」と「ギガデイン」がボスによく利きます。サブメンバーは「魔神斬り」要員の死神と鉄球、「ライデイン」要員のブラックドラゴン、そして「ベホマラー」要員のモヒカントで特攻してます。

ボスはなかなか凶悪。バルザックビーストのベギラマが異常に強いので要注意です。開幕に「せいじゃくのひかり」で相手の呪文を封じられるかどうかが重要ですね。ひとたび静寂状態にしたら、あとはデイン系魔法で押しまくれば比較的楽ですね。

特に「ギガデイン」が強力で、会心が出ますとこれくらいのダメージが与えられて楽ですわぁ。

全部巡回すれば2500程度の経験値も入ってきますが、これは強敵込み。通常は2000前後あたりでしょうか?道中のザコが割と強めな割に経験値も低いので私はスルーできる敵はスルーしまくって周回しておりました。

ミッション報酬は2種類ですが、いずれもゲットできました。

キングタマゴロンは「ザオラル」もちでした。これはレアだ。

とくぎ転生用のマスターエッグもゲットできました。これもおいしかった。

強敵

バルザック討伐クエストの上級マップの3Fに「強敵」が潜んでいましたので早速特攻してみました。

なんと「ベロリンマン」というなめた名前のモンスターですが、ほんとにえげつない。

それぞれのもっているとくぎが違っていて、「ザオラル」もちが潜んでいます。それを見つけてまずはその敵を撃破しないと勝てる気がまったくしませんでした。判別方法もあるようですが、私は実際に戦闘しながらザオラル持ちを探して倒しました。あとは魔法耐性の弱いやつがいましたのでそちらからで、あとは適当でも勝てました。

なんとかノーコンで倒せました。ひやひやのMPですね。

バルザックゲットは17周目に。

ネットの情報を見ていますと結構みなさんゲットしまくっていたようですが、私はぜんぜん出ませんでした。周回すること17周目にやっと来ました。

いやーすべての努力が報われる瞬間ですわぁ。。

これでこれまでの討伐クエストはコンプリートです。貯めに貯めていた、はぐれメタルを投入などしまして、速攻転生させてみました。

NewImage

バルザックに転生を完了です。ランクSモンスターの仲間がまた一体増えましたです。

NewImage

転生はとくぎタマゴロンを使わずに通常とくぎで行きました。やっぱりSランクは魅力ですわぁ。。がんばって育てたいと思います。

そういえば、このダンジョンの真の主が来週月曜から降臨するみたいですのでそれも楽しみにしておきたいですね。

地図くじ引きキャンペーン

三回のくじ引きを安く引けるキャンペーン中。

見事全はずれ。。

静寂の塔maxはこんな感じ

3400くらいですかね?

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.