#DQMSL 日記【7号:Lv.32:22日目】〜 死神の騎士出てこい!!!!

こんにちは。@donpy です。

今日は日曜日なので張りきってドラクエモンスターズやろうと意気込んでいたんですが、こういうことでした。忘れていました。まあ、ジワジワ遊んでいる感じですので。。

メンテで接続できないとパーティー画面もお見せできないですね。また追記します。

討伐クエスト:死神の騎士出現!

NewImage

各地の洞窟で鎧に身を包んだモンスターが登場するようになりました。今週の金曜日までの開催のようですので、ぜひぜひゲットしたいものです。

[登場するダンジョン]

+ ブロニール地方 スクーロ洞窟 (難易度8)
+ モンタナ山脈地方 ピエンツァ洞窟 (難易度12)
+ アラゴ地方 カルマン洞窟 (難易度16)
+ ゼルディ砂漠 デサビア岩窟 (難易度20)

私のノーマルダンジョンの進行具合から言いますと、アラゴ地方の「カルマン洞窟」を早く出して攻略したいところですね。ただ、それだとギリギリの戦闘になるかもなのでいまのところ、モンタナ山脈の「ピエンツァ」で回しております。

[ピエンツァ洞窟でのレアモンスター出現場所]

私の環境では2ヶ所確認しました。

スタート直後のこの場所と、中盤の行き止まりに宝箱がある部屋の2ヶ所で確認しました。

まだ「あくまの騎士」しか確認したことがありませんが、その他「キメラ」「タホドラキー」「かげのきし」あたりが護衛で出てくる場合が多いですね。とりあえずタホドラキーだけはゲットできました。

なんにしてもこのメッセージがうれしいw

レアモンスターが登場すると、このレベルのダンジョンでも経験値は1000オーバーは確定です。スタミナも1お得ですし、おいしいダンジョンですよね。

ルヴァール地方をクリア

さんざん、ヴェキア水道でレベル上げをしまして、上限40のパーティーになってきましたので比較的楽勝でした。この余裕でもって次の「アラゴ地方」もガシガシ進めていきたいですね。

バレンタインイベント

バレンタインイベントなるイベントでチョコシリーズをいくつかゲットしました。

気合伝授の際にちょっとだけお得な感じもしましたが、ほとんどスルーでございました。

DQMSL 情報リンク

Posted from するぷろ for iOS.