覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[DQMSL] 「金の地図くじびき」及び「銀の地図くじびき」仕様見直しに伴う、ジェム「プレゼント」が公式に発表される。

   

NewImageNewImage

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトにおける、いわゆるレアガチャにあたるシステムが「金の地図くじびき」なんですが、そのかなり渋い仕様について多くのユーザーからのクレームが付き、ついに公式に「仕様変更」が発表されました。

確かに数十万円投資してもSランク1体という例にもあるように、非常にレア度の高いモンスターが引ける確率が「ゲーム」の域を超えていたとスクウェアエニックスが認めた形となりました。

発表によると、

+ 仕様変更前までのガチャに費やしたジェムの返還
+ 仕様変更前までのガチャに費やしたサポートポイントの返還

となるようですが、公式の発表のままの表現ですと、「プレゼント」という表現になっています。

発端はあくまでユーザーの「クレーム」であって、それへの対応が今回の件であることから、あくまで「謝罪」という形でやるべき対応ではないかと思いました。

ただ、好意的に考えれば、仕様の変更に加えてユーザーのクレイムにも真摯に応えた形ではありますので、今後の健全な運営を約束してもらった上で楽しみたいところですよね。大物タイトルだけに。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3724
follow us in feedly

関連記事

 - DQMSL , , , , ,

ブログパーツ