覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「ひつじ家」さんに集まって食ブロガーさんたちと店主さんの誕生日祝いを過ごしてきました!いや過ごしちう!
@神戸市垂水区西脇 [どん食 006]

      2013/04/17

私の相方は日々いわゆる「グルメ」系のブログをチェックすることが日課です。その楽しみがこうじて最近ではブロガーさんが薦める飲食店によく出かけるようになりました。

そこでの交流がはじまりいつしか、われわれがよく行く呑みやさんにも足を運んでくださるようになりました。人と人が出あうとなりますと、私も普段はそれほど興味なかった食ログ系のブログも少しずつ読むようになりました。いや、これはこれで面白いんですよね。

iPhone系のブログは質が高いです。更新方法とか、デザインとか、集客への取り組みとか。でも、私がいつもモチベーションとしてどうやって保ち続けてるのかというとやっぱり「好きだから」になるわけで、そんな「食べること」がひたすら好きな方がやってるブログって非常に共感を持てるわけです。

まず1回戦。

NewImage

そして2回戦。ジェットスウィートリームアタックとはFacebookで的確なアシストがありましたことをご報告しておきますw

そんなつながりができてまだ日が浅いわけですが、そんな食ブログ、食Twitter界隈で盛り上がっている「ひつじ家」さんの店主さんが誕生日ということで、お呼ばれしました。

http://s.ameblo.jp/act-on-my-style/entry-11510968555.html

引用元:自分おつ!|神戸市垂水区『KITCHEN-DINI… |Ameba (アメーバ)

お呼ばれというか、せっかくの誕生日なので、普段ネット経由でリアル経由でお世話になっている方々が大挙して店を占拠してしまおう、そんな感じみたいです。

どんなパーティーが待っているのか潜入レポです。

ひつじ家さん

JR舞子駅から北へ3kmほど行ったところに「ひつじ家」さんはあります。多聞ニューセンターという施設内にあるんですが、ちょっとわかりにくいですね。

舞子ー学園都市線の第2神明道路の下をくぐった次の信号「多聞南」を左折、そのまま直進すること500mくらいで左手にある施設なんですね。

基本的には呑み屋さんではなく、ごはん屋さんです。ランチとかもやってるようです。相方は何度かお邪魔させてもらっているようです。

メニューはこんな感じ。っていうか、今日は貸切なのでメニューがありませんでした。おすすめはおまかせメニューです。さあ、どんな料理が運ばれてくるのかワクワクしてきました。

ひつじ家の料理を喰らう!!

今日は貸切なので特別メニューだそうです!

お店にはいるといい感じの雰囲気。

既にたこ焼き準備OKな感じですな。色々とたねが用意されています。ポイントはやはり粉ですな。

セルフで焼きまくりというのは貸し切りならでは。

キレイに焼けていきます。で、焼けましたー。

外カリッカリの中ジューシーの見本みたいなたこ焼きでした!

すかさずサラダ投入。鶏肉が凄く美味しいさらだでございました。

続きましてはー。

鶏肉ラッシュ!!!!
噂の唐揚げです。評判通りのジューシーな感じとニンニクがよく効いてます!

そうこうするうちに、なんとちらし寿司をねじ込んでまいりました。なにこのラッシュwww

もー、たまりません。

このさっぱりした感じでちょうど口の中が中和される感じでした。この後のお膳立てだったとは露知らず。。。

ここからがマスターの本気なのか?

でたー!!!!!以前私が一回だけこのお店に来た時に衝撃だった「麻婆豆腐」。私のとんかつに次ぐ大好物メニューなのです。

うまいんですけど相当辛くて、マジ癖になる感じなんですけど、みなさんご存知の通り辛いもの=滝汗 なので。。。

はい、滝汗でした(笑)

もうとにかく料理ラッシュで

海老マヨ!!!!

煮豚!!!!!!

もう本気オンパレードで完全ノックアウトでした。この続きは書けたら追記ってことで。。

まだまだ続きますがひつじ家コロシアムからの中継はこれくらいにしとうございます。

ほんと、ご馳走様でした!ご馳走様でした!ご馳走様でした!!

集まった方々はこんな感じ

いやーたくさんの方が集まりました。ほとんどが初対面の方だったんで、名刺なども交換させていただきました。何よりうれしいのはそんな方々が Twitter とか Facebook とか Foursquare とか結構やってるってところです。共通の話題がありまして、スマートフォン、iPhoneを使っていらっしゃる方々も多かったです。

おいしいものを食べながらネットからリアルの交流の場にお邪魔させていただきまして本当に刺激的でございました。楽しかった!!

そしてマスターお誕生日おめでとうございました。そしてごちそうさまでした!

店舗情報

Ranking 中華料理 | 西舞子駅

今日のモブログチャレンジ!

今日はちょっと邪道です。 @delaymania さんの「必殺未来日記」戦法で、あらかじめテンプレのようなものを作っておいてからお店に行きました。あとは写真撮って、リンク貼り付けるだけの簡単なお仕事。

それでもこうやって仕込んでおくと料理は楽しめるわその場でブログアップして、話題作りができるやらで、盛り上がりました。

ShareHtmlはやっぱり必須ですね。そこはやっぱりするぷろーらが威力を発揮してくれます。ほんと助かる。ってことで今後の課題は PC から貼るような成形したリンクを貼りたいところです。

これからもモブログスキルアップのために頑張ってみたいと思います。

ではまた。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ