みまゆの食道楽日記♪【68】〜あんかけ焼きそば定食 他〜「ひつじ家」 @神戸市垂水区西脇

あんかけ焼きそばは揚げ派ですか?焼き派ですか?

もっぱら焼き派でしたが、揚げもいいなと思ってきた@mimayuです。こんにちわ♪

ある日の休日、相方さんと息子っちとでランチに行くことに〜。

場所はいつもの「ひつじ家」です。

ランチに3人で行くのは初めてですけどね。お腹がマックス空いていたみまゆは

全部食べたい!

とか、アホなこと言ったりしてましたが。。

半分本気やってんよなぁ。。(笑)

メニュー

メニュー1

メニュー2

息子っちになに食べたい?って聞いたら。。

いつものやつ!

って、ちょいカッコつけて言ってましたが。。

ひつじ家さんの料理をいただきます♪

豚の塩麹定食ね。

まだ3回しか注文したことないんですけど(笑)


ホンマに大好きでドンピシャの柔らかさと味らしいです。。

よかったね♪

その横で相方さんは

天津飯〜。

メニュー表の「作るの大変」って文字に、どSの相方さんは頼んでしまったのかどうなのか。。は、知らんけど(笑)


とても美味しい天津飯だったらしいです!

よかったね♪←こどもか!by相方

みまゆはというと、メニューには載っていなかったけど、どうしても食べたかった。。

あんかけ焼きそば定食〜。

ご飯と春巻き付けて欲しい!

と、思いっきりワガママ言って作ってもらいました♪

揚げそば〜。

こちらのお店は基本「揚げそば」なんですよね。

麺が太めで最後までカリッとしている部分もあり、香ばしくて美味しい♪

正直、焼き派だったみまゆでしたが、こちらの揚げそばをいただいて、揚げそばも好きになっちゃいました。。

今度から「あんかけ焼きそば」食べる時、どっち頼むか迷うやん。

どっちもやな。。

春巻き〜。

これこれこれ〜。

この前食べてからハマってます!

2本って多くない?と思いました?

アキ曰く「1本だと息子っちに半分あげるようなことせんやろうけど、4分の1やったらやるやろ?だから2本にした!」

やと。。

よくわかってらっしゃるわ〜♪

ちゅうことで、仲良くいただかせてもらいました。

ごちそうさまでした♪

店舗情報

ひつじ家

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 西舞子駅朝霧駅舞子公園駅

Posted from するぷろ for iPhone.