@mimayu の食道楽日記【42】〜 お初の腐乳〜♪海鮮腐乳炒め 「ひつじ家」@神戸市垂水区西脇

初めて腐乳とやらの中華調味料を味わった@mimayuです。こんにちわ♪

また今回も「ひつじ家」さんにお邪魔しました。

何時もながら、3品1000円のお任せをば!

まずは豚しゃぶサラダ〜♪

「竹○サラダ」やん!っとツッコミ入れたほど似すぎ。。

店主曰く器がちゃうやん!

。。ってそこ?(笑)

まぁ、どちらのサラダも美味しいねんからヨシでしょ♪

注:開店当初からあるメニューだそうです。。

【檸檬鶏〜♪】

この期間のランチメニューにもなっている一品。

もともと檸檬鶏は大好きですけど、スッキリさっぱりとしてやっぱり美味しかったです♪

【海鮮腐乳炒め〜♪】

これこれ。。お初の腐乳。。ネーミングだけ聞いたら、申し訳ないけど美味しいのか?と疑いたくなりましたけど、目の前にやってきた瞬間、このビジュアルと匂いにやられてしまいました。。

【肉厚ホタテとプリプリ海老〜♪】

ね?これ美味しいに決まってあるっしょ♪当分ハマりそうだわ♪

これだけ食べて1000円はあかんやろと毎回思うんですけど。。

メニューは店主アキの気分で作ってもらえるので、今回はラッキーということにしといていいかな♪ふふ。。

〆に、【海老味噌入り海鮮焼飯〜♪】

これまたお初の調味料「海老味噌」を使った焼飯です。

こちらは予め海老味噌本来の匂いを嗅がせていただいたんですが、強烈に臭い!

こんなの入れて美味しくなるんか!と思い食べてみましたが。。。

むっちゃ美味しかった〜♪

なんだかクセになる味なんですよね♪レモンを絞っていただくとこれまた味わいが変化して異国にいるかのよう。。は、言いすぎですけど(笑)

タコと海老もゴロゴロ入って美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪

関連ランキング:中華料理 | 西舞子駅朝霧駅舞子公園駅

Posted from するぷろ for iPhone.