iPhone Tips D Focus【20120118版】= iPhone / iPad のお役立ち情報をお届けします。

続きはこちら。

iPad&iPhoneで再生した音楽を時間指定で止めるには
(via iPad*iPhone Fan iPhone)
音楽プレイヤーとしての機能を兼ねるiPadやiPhone。アプリの機能をうまく組み合わせることで、オーディオ専用機では難しい使い方も可能になる。その一例として、タイマー設定をして音楽を指定した時間 …
[9] tips1

教えて!AppBank。「プレフィックスが使いたい」「メールの着信音にエコーがかかる」。など質問5つに答えました。
(via AppBank)
AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第9回です。 頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。 →「教えて!AppBank」始めます。 …
[9] tips1

Safariで「リーダー」をタップすると?
(via iPhoneの世界)
気になってたけど、使った事が無かった、Safariの「リーダー」ボタン。”あとで読む”みたいな機能だと思ってました。でも、これは、文章を読みやすく表示する機能だったんです。先ほどの記事がこう表示されま …
[9] tips1

教えて!AppBank。「iTunesのパスワードを忘れた!」「購入済のアドオンの再購入ってお金かかる?」。など質問7つに答えました。
(via AppBank)
AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第10回です。 頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。 →「教えて!AppBank」始めます …
[9] tips1

iPhone Tips

iPhoneからツイッターのツイートをブログに貼り付けられるようにするブックマークレット。
(via Feelingplace)
やっぱりiPhoneからブログを書くのが大好きな@feelingplaceです。 以前、ネタフルさんで紹介されていたBlackbird bookmarkletというのをご存じでしょうか。 [N …
[9] tips3

206:iPhoneでブログ書くために必要な武器追加装備拡充!の巻〜その2〜
(via たぶん日刊ひろさの)
最近になって使い始めたけど、TwitterのTweetをブログに貼り付けるのにも一苦労でさ。 今までは*「FavHTML」*っていうBookmarkletをSafariで利用してたのね。 …
[9] tips3

205:iPhoneでブログ書くために必要な武器追加装備拡充!の巻〜その1〜
(via たぶん日刊ひろさの)
ちょっと遅くなりましたが、関係者の方々へのお礼の意味を込めまして、今回はブログを書く際に利用しているアプリとそのアドオン機能についてのお話。 いつもiPhoneのATOK Padでブログ書い …
[9] tips3

トラブル系

iOS 5でiPhoneの設定>電話で国際識別番号が追加される場合があるが問題はない
(via MACお宝鑑定団 blog)
Appleが、サポート情報「iOS 5: My Number displayed with an international prefix」を公開し、iOS 5の設定>電話で、自分の番号として、国 …
[9] tips4

.