iPhone アプリ「Path」経由で Facebook につぶやくとニュースフィードにアイコンがデカデカと出て目立つからいいよね。

7 西田 竜介  西田 竜介 posted a thought on Path

iPhone アプリの「Path」を使って、文字だけのテキスト投稿をしますと上のようにアイコンがデカデカと出ますので目立ってよいんですよね。濫用注意ですが。

Path 3.2.2
容量 :30.3 MB
価格 : 無料
販売元: Path, Inc.

このアプリは Facebook Twitter Tumblr などのマルチ投稿にも対応していて写真や動画も貼り付けることのできる SNS アプリです。結構写真のフィルターなども充実していて面白いですよ。

斬新な SNS アプリ「Path」は画像フィルター機能がベラボーに優秀です。〜全12種のエフェクトを完全紹介。 | 覚醒する @CDiP



こちらで紹介しています。

つぶやき方

Pathを起動して、左下の「+」ボタンをタップしましょう。

Skitched 20131123 123025

するとメニューが飛び出してくるので、青丸部分をタップ。これでつぶやけます。

Skitched 20131123 123114

共有ボタンの「Twitter」とか「Facebook」を選択すれば、そのSNSにもマルチポストされます。

NewImage

そして保存すれば、

NewImage

このように Path のタイムラインに流れるわけですね。同時に Twitter と Facebook にもポストされました。では確認してみましょう。

Skitched 20131123 123316

Facebook ではこのような感じでポストされていました。アイコンは Path に登録されたもので表示されますので、TPO に合わせたアイコンを設定しておけばいいかもしれません。「急募!」とかのアイコンで呼びかけるなんてこともできますね。あーおもしろい。

では Twitter ではどうなっているのでしょうか?

NewImage

ん〜。何の変哲もありませんねww ってなわけで、Path経由のつぶやきは「Facebookでおもしろい」という結論になりました。

やりすぎ注意ですが、ひとつの方法ってことで有効にご利用頂けますと幸いでございます!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.