「ファミ通app」に「ダライアスバーストSP」レビューを寄稿させていただきました。
〜 プレゼント企画あり。

【ファミ通App】 iPhone、Androidのおもしろいゲームアプリをおすすめする情報サイト

ウェブ版ファミ通でお馴染みの「ファ通App」に初めて記事を掲載させて頂きました。

iPhone界随一のシューターが『ダライアスバーストSP』をポイント解説!
http://app.famitsu.com/20120221_33102/
(via ファミ通App )

スペースインベーダーインフィニティジーンから何かとタイトーさん、ファミ通さんとはほんの少し関わり合いがあるということもありまして、今回光栄にも「ダライアスバーストSP」のレビューを書かせて頂くことになりました。どちらかというとレコメンド的な意味合いの方が強いですけども。

掲載の経緯は、記事依頼が Dpub の前々日(2/9)にあって、ちょうど先週の水曜日(2/15)に締め切り、各種校正などを経て本日の最終便でエントリー(2/21)となったようです。なるほど、一つの記事でもこれだけ(2週間)の手間暇がかかるんですね。いつもなら書いたら即アップの私には到底考えられません。ただ、いつもの調子で書くわけにはいかないわけで文体等も読んで頂ければわかると思うのですが少し違います。慣れないことをすると筆が止まると言いますか、いい表現が思いつかなくなりますね(笑)

なんとか校正を受けて形にはなりましたが、うちでブログを書くのとはやっぱり少し違うんですよね。テキトーなことは書けませんし、攻略なんてのは本当に気を遣うんだろうなぁと思いました。ま、この記事はあくまでもシューティングだから即却下するのはもったいないよというお話しでしたので、そこまでの気遣いは必要なかったのですが。倍率関連ではちと私の無知なところもありまして編集様にはご迷惑をお掛けしました。

それにしてもたま〜にこういう緊張感の元に記事を書くというのもすごくいい経験だと思いました。これからもそういう話があれば積極的に参加してみたいと思っております。

skitchCRmKgv
skitchCRmKgv Photo by donpy

まーそんなことはどうでも良くて、ただ、みなさんにダライアスやってもらいたい!ってことです。iPhone のグラフィック、サウンドを究極に引き出すとこういう表現力があるんだよといういい例だと思うんです。もちろんゲームの内容も素晴らしいんですが、まずはその美しさに是非触れてみてもらいたいものです。価格は張りますが、その体験はプライスレスです!

ダライアスバーストSP 1.0.0
容量 : 154.0 MB
リリース日 : 2012/02/10
カテゴリ : ゲーム
価格 : ¥1,200
販売元: TAITO Corporation
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → ダライアスバーストSP

ファミ通App 1.0.3
容量 : 1.4 MB
リリース日 : 2010/06/25
カテゴリ : ブック
価格 : 無料
販売元: ENTERBRAIN,INC.
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → ファミ通App

というわけで、5名様にプレゼント

ぜひこの素晴らしいアプリをみなさまに体験してもらいたいと思いまして、今回、「ダライアスバーストSP」を5名様にプレゼントしたいと思います。以下の手順で応募できますので奮ってご応募下さい。

【Twitterからの応募】

1. @donpy あるいは @cdip をフォロー。
2. 【DBSP プレゼント希望】と明記の上、このエントリーのURL( https://www.donpy.net/oshirase/15332.html )をツイート

(ツイート例)

【Facebookからの応募】

1. CDiPファンページに「いいね!」を押した上で(下のボタンで「いいね!」を押すだけです。)

2. CDiPファンページの「【プレゼント企画】ダライアスバーストSP 5名様にプレゼント!」スレッドに「【DBSPプレゼント希望】」とコメント

【プレゼント企画】ダライアスバーストSP 5名様にプレゼント!
http://www.facebook.com/cdip.fb/posts/348571488516123
(via CDiPファンページ )

これだけです。Twitter、Facebook両方から応募できます。奮ってご参加下さい。但しTwitter からマルチアカウントを使っての応募はご遠慮下さい。

【締め切り】
2012/02/26(日)23:59

【発表】
2012/03/01(木)頃、ファンページの当該スレッドとTwitter上にてアナウンスさせていただきます。

.