iPhone / iPad 迷走雑記【20100513-14版】

2018/08/16

ふぅ、講座いってきました。色々とためになりましたです。


[02:48] Osfoora for iPad ですと?

時間も遅いのでちょい紹介を。Appbank夕刊を見てて驚きました。

iPhone Twitter Client Osfoora Is Coming to iPad, Soon.
http://www.razorianfly.com/2010/05/13/iphone-twitter-client-osfoora-is-coming-to-ipad-soon/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+razorianfly%2FxAuc+%28RazorianFly+%3A%5D%29&utm_content=Google+Reader#
RazorianFly

いやはや、期待せずにはいられませんな。iPadにはTwitterクライアントアプリが主役不在と言われているわけですが、今後Tweetieとか大物が控えているだけにどれだけのアプリが出てくるか楽しみたいところですよね。


[02:08]

iPhone講座の後、竹蔵の大将たちと食事会していました。いやあ、楽しかったですわぁ。大将が関東に突撃した土産話などが非常に面白く、色々とためになりました。ありがとうございました。

あ、iPhone講座の模様は今回はレポートという形でアップしようと思っています。なるべく早めに完成させたいなと思ってます。講座そのものは、ビジネスシーンにおけるiPhone活用術的な内容だったんですが、ひとつだけご報告申し上げたいのは、そのいの一番で紹介されたアプリが「domo Todo」domo Todo(無料)だったことです。

DSC_1908

自分が使っているアプリが紹介されるとうれしいものですね。あと、最後にこういうサイトを見ればアプリ情報が得られるよというお話では「Appbank」さんと「iPhone女史」さんが取り上げられていました。いやあ、めでたい!どういうふうに紹介されていたかというと、「アプリを探すならこのサイトならまず間違いはないでしょう」って感じでした。素晴らしいことだと思いました。

しかし、何より、講座後の質疑応答タイムで出てきた質問の鋭すぎる場面にさすがの大石社長も面食らってる感じもありましたが、あれだけの勢いで受講していた方々の熱気は凄いものがありました。本当に質疑応答だけでフルタイム使ってもおもしろいくらいの時間でした。ありがとうございました。