iPhone迷走雑記【20100402-03版】

2018/08/16

さあ、いよいよ運命の4月3日です。って日本だから早いだけか。


[02:40] Appbank Podcastに出演させていただきました。

Podcast第11回: アメリカで先行発売する【iPad】への大期待について @donpy さんと話しました。
http://www.appbank.net/2010/04/02/iphone-news/107705.php
Appbank Podcast

お昼休みにTwitterのメンションがなぜか50以上来てたのには驚きました。何という影響力。それにしても楽しくお話しさせていただけました。本当に @kazuend さんは柔らかい感じでよいですよね。ホーム画面の電話がなぜドックにないのかの謎ですが、これはホームボタンダブルタップに「電話」を設定しているからどこでもいいという理由が実はあったんですよね。

それはどうでもいいことなんですが、明日にでもiPadについて思うことをエントリーする予定です。


[01:59] ようやく10,000ツイート。

donpy (donpy) on Twitter

遅ればせながら、Twitterを始めて1年と10ヶ月で、ようやく10000ツイート達成です。いやあ、先月は初めての月1000ツイートしたりとか、ますますTwitterでのつぶやきが面白くなっているわけですが、これからもTwitterを軸とした情報収集なども考えたいと思っています。もちろん情報発信もTwitterで最速の情報を発信したいと思っておりますのでよろしくお願い致します。


[22:09] iPadアプリもいっぱい。ユニバーサルappもいっぱい。夢いっぱい。

これから日本の発売までは本当にiPad祭りになるかと思われます。もちろんiPhoneの話題も漏らさずキャッチしていきたいと思っておりますが、本当に楽しみにしているガジェットが発売になるということで否が応にも心はそちらへ奪われるわけでございます。

そんな中、既にAppStoreではiPadアプリが目白押しなんですよね。Evernoteも触ってみたいですし、こないだ勇気を出して買ったF1アプリもユニバーサル化。TwitterアプリのiPad版には非常な期待を寄せているところです。iPadが手に入れば、MacのTwitterクライアントは起動させずに常にiPadからの利用にしようと思っているところです。