iPhone迷走雑記【20091229-30版】

2018/08/16

まとめを書くと一日が終わってしまう罠w もっと仕事が早くならないといけませんね。


[12:17] 竹蔵(たけぞう)は今年の営業終了は終了だそうです。

skitched-20091230-121930.jpg

新年は1月2日からだそうです。なんと頑張る!


[10:57] PAC-MAN CEのアップデート画面は笑ったw

skitched-20091230-105652.jpg

修正を希望します〜w しかし、どんなアップデートが来るのか楽しみなところです。


[21:06] iPhone工房 Magica さんが何やら動いてます。

TLでこんな画像を見つけました。

skitched-20091229-210548.jpg

というわけで新アプリのアイコンだそうです。これは期待せざるを得ませんな。なんだか妄想がいっぱいいっぱいになってきましたです。続報に期待。

[関連リンク]
iPhone工房
iPhone工房


[18:57] インベーダーインフィニティジーンで気になることが沸いてきたので。

また1からやってます。本日2.0にメジャーバージョンアップしたんですが、内容はMusicモードでの変更のみのアナウンスになっています。何か変化がないか見たくなったんですよね〜。あとひとつは以前大型インタビュー記事の一連の話を思い出して「原点回帰」をちょっと試してみたくなりました。何があればうれしいのですが。

[参考リンク]
好評価を維持し続けるiPhone版『スペースインベーダー』の開発秘話に迫る!(ネタばれあり)
ファミ通.com


[18:37] ニッチなまとめでしたが、やって良かった。

一日が終わってしまうと言うのもちょっと大げさな話なんですが、まとめってのはブログをやるにあたってはやっぱり必要だなぁと思ったり。今まで書いてきた記事の振りかえって、自分の言いたかったことをひとつにできたり、ブログの記事そのものの書き方とか、文章の作り方はもちろん、体裁についても色々と工夫しないと見にくくて仕方がない。まだまだ見にくいサイトではございますが、今後ともちまちまと変えていこうとおもっとります。はい。自分自身は得たことも多かったように思います。

うちのブログの場合、グラデーションを自動で付けられるみたいなので、旧サイトのあの落ち着いた雰囲気をなんとか今年中に再現したいなぁと思っております。うまくいかなきゃ、青のまま突撃さっ!やるだけやってみようと思います。

今日のシューティングまとめをやってみてなんとか目処が立ったので、明日は今年一年で私が取り上げたネタの回顧でもしてみようかと思います。それこそ無茶苦茶になりそうw

あ、そうそう。本日未明よりAppStoreがまた動き出したようですので、App日記もリニューアルしてスタートさせますのでお楽しみに。