@donpy 通信【712号:2019/01/17版】~ Scrapbox 勉強はじめてみた

こんばんわ、 @donpy です。連休明けはぶっ通しで仕事で終末までまっしぐらです。

そんな中こないだの連休中にAmazonで注文してました、一冊の本が届きました。

これですよ、これ。Scrapbox でどのような活用できるのかその例などを見たいのと基本的な使い方のマニュアル的なものが手元にあればいいなということで買ってみました。

さすがのらしたクオリティでした。まだ読んでいる最中ですがワクワクが止まりませんです。

やはりこの手のメモは入力メソッドがかなり重要です。個人的には Evernote はクライアントがダメすぎて私は使いこなすところまでやれませんでした。Scrapbox はどうやらアプリみたいなものはないみたいなんですが、ブラウザベースでしっかり運用できそうな気がしてます。

画像の運用はちょっとiPhoneからは難しいかなというのがファーストインプレッションですが、とりあえず今のところは Chrome アプリを導入して、これを Scrapbox 専用として使っていますがかなり快適です。

いやーおもしろくなってきました。

ではまた。

おまけ

▼ Google Chrome アプリ

Chrome – Google のウェブブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

▼ Scrapbox本

倉下忠憲 シーアンドアール研究所 2018年07月26日
売り上げランキング :
by ヨメレバ