@donpy 通信【701号:2018/12/30版】~ 年末10年連続開催の飲み会

2018/12/31

今年一番楽しみなイベントがこのあとすぐございます。 @donpy です、こんにちは。

昔にも何度か書いたことがあるかもしれませんが、20082009年(くまっちの指摘を受けました)から毎年年末に @kumatch 氏と基本サシで呑んでます。明石で。

もともと普段彼は大阪に住んでいて、年末年始は家族と過ごすために実家に帰ってくるのですが、その実家が私の実家とほど近い場所なのでその帰省のタイミングで夕方から夜中まで呑み始めたのがはじまりです。

しかもその際、実は彼は私が iPhone ブログをはじめているのをひそかに知っていて彼自身も iPhone ユーザーだということをサプライズで伝えてくれました。あれはびっくりしたしうれしかったなぁ。。。

そんなタイミングではじまった呑み会なので、年に1回しかほぼ会わないので(連絡も基本 LINE とかメッセンジャーとかもやりません)、この一年何があったの報告会みたいなことをしてます、近況を飲みながらまったり話せるのがとても楽しいですね。

12/30とか年末ギリギリに開催することが多かったのですが、あれから10年も経ちますと彼も生活も変わりますし、年末実家に帰るという習慣もちょっと変わったみたいでここ何年かは当日大阪に帰宅できるよう、交通の便がいい明石で呑むようになりました。そのスタイルになって3年目ですかね。

お互い歳をとってきてきましたし、もうちょっと「大人」な呑み会に進化していくんだろうと思っていたはずが、なぜか「真昼からぶっ倒れる飲もうぜ」(体育会系)みたいなノリの飲み会に変貌。だれのせいなのかはわかりません。なぜかそうなりました。いや、楽しいんですよほんと。

そんな飲み会がこのあとすぐはじまるのかと思うと、いまはドキドキしてるんですが、開始1時間もしないうちに超絶話が盛り上がったりしてるんだと思います。

お暇な方がいらっしゃいましたら遊びに来てみてください。歓迎しますよ(笑)