@donpy の覚醒したい日記【197】

2018/08/16

最近日記じゃなくなってきてるような気がしないでもないんですが、くじけず続けます。

リストラン・デ・マツバラは素晴らしいフレンチレストランでした。

写真 1 - 2011-06-09
写真 1 – 2011-06-09 Photo by donpy

前々から竹蔵の大将から薦められていたフレンチレストランだったんですが、ようやく行けました。ま、ランチなんですけども。フレンチのランチって一体どれくらいするんだろうと思ったんですが、1500円でした。ちゃんとコースになっていて、スープから始まり、前菜、メインディッシュ、デザート、パンは食べ放題でした。その中で一番感動したのが前菜。

写真 1 - 2011-06-09
写真 1 – 2011-06-09 Photo by donpy

9種盛りの前菜。色々な味が楽しめました。生ハムメロンなんて最高に贅沢な一品でしたわぁ。

随所に客を楽しませたいというマスターの誠意が感じられました。従業員もよく教育されていましたし、器にこだわり、インテリアにもこだわり、照明にもこだわり、そして味にも盛りつけにもこだわった素晴らしいお店だったと思います。平日昼間にも関わらずほぼ店内は満席で私以外すべて女性だったのが印象的でございました。

これは別に料理店に限った話ではなくて物を作る商売には全て共通するのではないかと思ったりしましたです。

近々 @mimayu のグルメレポートがあがるかと思います。お楽しみに。

.