@donpy 通信【658号:2015/06/09版】

こんばんわ! @donpy です。WWDC楽しみですね。

ツムツム日記(笑)

昨日からはじめたツムツムですが、なかなか楽しいゲームですね。なんか適当にすーっとなぞっていくと消えていくツムたちがかわいいんですね。でもスコアは相変わらず低空飛行だったりしますが気長にやっておこうと思いました。

IMG_5352

これ履歴がかなり強力ですよね。総プレイ回数まで記録されているんですね。さぼってるのバレバレやんけ~。

新Macbook Air に移行完了!

IMG_5317

13インチは11.6の使い手としては迫力ですね!

無事、Time Machine からの環境移行が完了しました。これやったことある方ならわかると思いますが感動的ですよね~。

なにしろさっきまで使っていた環境がまるまんま復活するわけですから。デスクトップのアイコンの並びからこれまで使っていたアプリの環境設定まで気持ちいいくらい元と同じです。データ量にもよると思いますが、データのバックアップから復元まで通してみましたが、時間的にもかなりいい感じでした。

Windows も今ならそれに近いことができるのかもしれませんが、iPhone でもそうだったようにその復元の再現性とスピード感は素晴らしいものがありますです。

私は Wi-Fi移行と Time Machine 移行のふたつを試みたわけですが、それぞれの顛末はエントリーとして残したいと思っております。ま、先人がたくさん書いてるとは思いますけども。

移行して一番うれしかったのは Wi-Fi の ac に対応している点です。素晴らしくネットが快適になってます。

それと今の iMac(2009 Late)以上のパフォーマンスを示してくれますね。Air なのにデスクトップである iMac でやれることは難なくこなしてます。なので、iCloud も有効にしましたし、通常のブラウザも Chrome に戻しました。2010 Late の Macbook Air はかなりパワー不足でしたのでものすごい満足しておりますわぁ。

ではまたエントリーで。