@donpy 通信【583号:2013/09/12版】〜 お知らせ:「SixCore」へのサーバー移行が完了致しました。

昨晩 Facebook にて以下のようなポストをしました。

この Apple Special Event そっちのけでやっていたのはサーバー移行です。バカですよね。この時期に何もやることないってね。でも私にとっては最も重要なことだったので、やりました。

ただ、移行が完了するまでは何も言えませんでしたし、データベース並びにWordPressデータの移行用にダウンロード/インポートした時点で、その後の旧サーバーのエントリーは無駄になってしまうのでほとんどエントリーしませんでした。なので、どん通 582号 は永遠にさようならしました(下書きには残ってますが)。

長きに渡る私のやりたかったことなので、ホッとしてます。それと同時にページをリロードして随分と軽くなった自分のブログを見て喜びも感じてます。なぜこれほどまで旧サーバーにこだわり度重なるご迷惑をおかけしたか、移行に関して私が苦労したことは何かについては別エントリーにてお話しております。

興味ある方はぜひお読み頂ければと思います。

[ブログ] サーバー移行における「ギガ単位の巨大データベース」の取り扱い(インポート/エクスポート)について。 | うまxうま!



今後とも快適な閲覧環境、ならびに安定したブログの運営を提供していけたらと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、移行先の新サーバーは色々と悩みましたが、「Sixcore」にさせていただきました。契約内容は「S2プラン」(100GBプラン)です。



興味ある方は是非。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.