@donpy 通信【324号:2012/01/30 随時更新】
〜 重要なお知らせ。

まずは本日東京でお世話になりました。ありがとうございました。近日中に #miil オフ会の様子はお伝えできたらと思っております。

2012/01/30 #miil @ 豚組 しゃぶ庵 たくさんの「食べたい」ありがとうございます。

skitch1meTo7
skitch1meTo7 Photo by donpy

毎度「たべたい!」をありがとうございます。

なんだかんだでお知らせが溜まりに溜まって4桁になってしまいました。ここ二日で実に700ほどの食べたいを頂きましてほんとに有り難い限りです。今日はそんな私もハマっている「miil」のユーザーミーティングに参加して参りました。

IMG_6199
IMG_6199 Photo by donpy

FrogApps 社長でもあります、 @hitoshi さんの大盤振る舞いで、なんと1000円で豚組しゃぶ庵でおいしいものを満喫して参りました。

そこに集まったユーザーさんの濃いこと。。いやー楽しかったです。アルファmiilerの方々のお話も楽しく聞けました。これからの miil の方向性などのお話しも非常に参考になりました。SNS の持つ面白さを直に体験できたと思っております。

関係者の方々、今日参加されたユーザーさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

日々の巡回からニュースを紹介している Focus系 エントリーにつきまして。

いつかこの日がやってくるとは思っておりました。

Gmail - Google のプライバシー ポリシーと利用規約の統一について - clubiphone3g@gmail.com
Gmail Photo by donpy

本日夕方頃このような内容のメールが Google から来ました。メールの内容と実際は本当は微妙に違っていて、あらゆる旧体制の API などが正式に新体制に移行するというのが本当の意味だと思います。(完全に共有メモが使えなくなったようです。)

このメール着信以降について従来の巡回作業から Focus 記事を作成することは難しくなったようです。

以上の4エントリーが影響を受けそうです。

今のところ代替策はあるにはあるのですが、いつものように簡単に発信できる状況ではなくなってしまったようです。今週いっぱいは十分な情報発信ができなくなるかもしれませんし、それ以降もどうなるか現在のところ未定です。

久しぶりに裏方作業になるかもしれません。あらかじめご了承下さい。

.