@donpy 通信【346号:2012/02/24 随時更新】

今日から新コンテンツ。脱むんくを唱えながら、日本一のむんくブロガーも片手間に目指してみたい @donpy です、こんばんは。

今日のムンク

skitchKGSaNE
skitchKGSaNE Photo by donpy

素晴らしいですよね。これ全体が絵なのかどうなのか考えるだけで時間が過ぎてしまいます。いやはや、奥が深い。

2012/02/23 #miil @自宅

skitchQ7eBhI
skitchQ7eBhI Photo by donpy

白菜と豚の重ね蒸し。とてもおいしくいただきました。ほんとあっという間になくなってしまいました。家族団らんで色々と写真などを撮りながら話するのが楽しかったですね。いよいよ鍋の季節も終わりですね。

@fujikawa さんオススメのアプリが面白い。

GroupShot 1.4.0
容量 : 17.9 MB
リリース日 : 2012/01/16
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : ¥85
販売元: Macadamia Apps
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → GroupShot

 

グループ写真を撮るのにひとりだけよそ見しているってシーンよくありますよね。それを補正してくれるアプリってことで、面白いなと。早速落としてみたんですが、集合写真が取れないので明日試してみたいと思います。

近々、Twitterクライアントの愛憎劇をエントリーにします。

登場人物は ボットちゃんとロジクちゃんです。どうぞ宜しくお願い致します。その二人と私の三角関係を描いてみたいと思います。あれ、誰かやってたよな?

No Second Life セミナー 第4回 に参戦します。

3月24日-25日に私の行きたいイベントがありましたので、思いきってこちらにも参加してみることにしてみました。

◆ 3月25日 第4回No Second Lifeセミナー開催します! テーマは「人生がうまく回り出す! クラウド時代のセルフ・マネジメント」!
http://bit.ly/xNL2cO
(via No Second Life ) [6] d’s selection

今年は既に miilオフにも参加した手前、3月はちょっと早すぎるよな。と思って非常に迷っていたのですが、私が普段から @ttachi さんを「鉄の意志の人」と表現していて尊敬もしているわけですが、その「鉄の意志」の秘密を語ってくれるとなると行かないわけにはいきませんでした。参加者のみなさまどうぞ宜しくお願い致します。

というわけで早速チケットも取りました。

ANAインターネット国内線予約サービス

これで完璧。

@sta7ka さんとブログ談義してみました。

ちょっと夜の9時くらいからヒマだったので、Twitterにて、

さきほど相方が呑みにいってしまいました。さびしいのでどなたかリアルタイムブログ談義しませんか サンデースカイプ!!2012/02/23 21:37 via Twitter for Mac

などと、声をかけてみますと、 @sta7ka さんが付き合って下さるということに。色々とお話しさせて頂きましたが、ブログ談義って楽しいですよね。エントリーするのに躊躇してしまうだとか、私はこのようにブログを思ってエントリーしているだとか。普段はあまりそういう話はしないんですけど、なんて言いますか、「やる気のキャッチボール」って言いましょうか。

お互い新たなコンテンツを見つけ合って今日からのブログに役立てましょうってことで30分ほどのチャットを終了しました。

いやはや、こういうのって自分の発見のためにはもっとやったほうがいいかもと思いました。また声をかけたいと思いますのでもしおヒマな方がいらっしゃいましたら是非。

.