AppBank 株式会社 と AppBank GAMES 株式会社 設立へ
〜 ささやかながら祝辞をば。

skitchnKKZOc skitchCMZlRn
skitchnKKZOc Photo by donpy

AppBank株式会社、AppBankGames株式会社のご挨拶
http://www.appbank.net/2012/02/24/iphone-news/374568.php
(via AppBank株式会社、AppBankGames株式会社のご挨拶 – AppBank )

社名をAppBankGames株式会社に変えました
http://d.hatena.ne.jp/hotmiyacchi/20120223/1329992578
(via 社名をAppBankGames株式会社に変えました – ゼペットの休日 )

iPhone が好きなだけで株式会社までできちゃったよ。的な感想です。誠におめでとうございます。本当に素晴らしい出来事です。

思えば11月に AppBank 事務所に行ったとき村井さんから「どんぴさん、来年はびっくりするようなニュースから2012年がはじまりますよ。」と言われて、果たして何が起こるのだろうと思っておりましたが、こういうことだったのですね。

彼らの話はことあるごとに色々聞いておりました。ただ、今回の件に関しましては一切何も知らされることはありません。インサイダーだ。と冗談で言っていたのはある意味真実を語っていたのかも知れませんね。

株式会社になることでこれからの AppBank 、それに参画する AppBank Games(旧ゼペット)がどうなるかは私の知るよしもありませんが、とにかく「iPhoneの世界でやりたいことは今のままじゃできないんだ」ってのは個人ブロガーとしてせこせこやってる私ですらわかります。あれがやりたいこれがやりたいを個人でできる範囲の話じゃあないわけです。村井さん、宮下さん、そして宮川さん、そしてそれを支える優秀なスタッフから発せられるオーラとパワーは計りしれません。これからを期待しない理由がありません。

それにしても、はじめて彼らに会ったのが 2009年7月。そのとき彼らは竹蔵で「わたしたちはアプリを作りたいんです。ゲームを作りたいんです。」と語りました。その時のことを思うと、その夢に向かって一点の曇りもない邁進ぶりだと思いました。たったひとりから始まった彼らが、そして今はたくさんのスタッフが支える AppBank になり、ファンも毎日のように増えています。不思議とそれをうらやましく思う気持ちはまったくなくて、うれしい気持ちで一杯になりました。

これからの株式会社としての活躍を心よりお祈り申し上げます。そして iPhone を盛り上げて下さってありがとうございます!

覚醒する @CDiP 管理人 兼 お茶くみ @donpy 記す

.