iPhone で愛犬をかわいく撮りたいあなたにオススメするちょっといい方法

愛娘を紹介致します。

我が家の美人さん
我が家の美人さん Photo by donpy

iPhoneでみなさん色々な写真を撮られているかと思うのですが、我が家のペットをかわいく撮りたくて、いろいろ苦労することは多いのではないでしょうか?せっかくのシャッターチャンスもすぐに動いてしまったりカメラを向けた瞬間にうつむかれてしまったり。

犬ってカメラを向けるとすごく警戒するので、なかなかうまく写真が撮れないんですよね〜。そんなときは動画がオススメです。

試しに内側カメラを使うとカメラに映った自分をみて不思議そうな顔をしたりはするのですが、警戒はしないようで、案外大丈夫のようでした。

己と対峙する
己と対峙する Photo by donpy

こんな感じで(笑)

なので、そのまま動画撮影をしてみたら我ながらうまくいったなぁと。

まあ、外側カメラを隠しカメラのようにどこかに置いて撮ればそれはそれで普通に撮れちゃうわけなんですけどね(汗)
内側カメラは 640×480 という解像度でちょっとショボいのが残念でした。せっかくなので今度はHD画質で撮ってみたいと思います。

ペットをかわいく撮るには写真よりも動画を活用した方が案外かわいく撮れますよというTipsでした〜。

.