@donpy の覚醒したい日記【118】
〜EXEXEの作者さんからメッセージもらえてうれしい。

2018/08/16

食道楽のために大阪に午前中滞在したりとかしていました。AppleStoreはちょっと行きたかったですが。

EXEXE Rebirthの作者さんにメッセージもらえた!

昨日私の大好きなシューティングゲームで面白い物に出会えたのでエントリーしてみると速攻作者さんからメッセージを頂けました。なんとありがたい。その中ですごい情報を何気に教えて頂きましたので、こちらに貼り付けておきます。

[blackbirdpie id=”43197797582909440″]

なんと、maxはLevel5だと思っていたのですが、その果てには Level Max という神域が存在するとのこと。私はたまたますぐにLEVEL5に到達してしまったので、ハイスコア狙いに移行したわけですが、その先があるとは。

先ほどまでずいぶんとプレイしていましたが、慣れるに従ってプレイが雑になるとあっという間にダメなんですよね。Level1-2あたりは倍率も低いので結構アグレッシブに行ってもいいのですが、Level 3あたりからは丁寧なプレイが必要。とにかくライフはあれど、一度でも敵弾喰らったら終わりです。逆にLevel4に移行した瞬間に☆は無視してでも弾避けに専念した方が結果は出るかもですね。私はスコア狙いでプレイしてLevel3までは☆全繋ぎを意識しつつプレイ。喰らったらLevel狙いでプレイを続行しています。(ほとんどLevel4で終わっちゃいますが。)

とりあえず☆つなぎプレイではx1000くらいまでは安定してきました。level3通して☆を繋げられればなんとかなりそうな気がしてきましたです。

それにしてもLevel4ですら、かなり鬼なんですよね〜。。これ、シューター専門でもLEVEL5到達自体はかなりつらいと思います。ACさんとかトシさんがどの程度いけるのかすごい興味あったりします。(と言って煽ってみる。)

EXEXE Rebirth 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥115
販売元: SHINICHIRO WAKAMATSU
AppStoreでチェック → EXEXE Rebirth – SHINICHIRO WAKAMATSU

シューターで我こそはという方は是非挑戦してみて下さい。シューティングゲームってのはこういうものを言うんだと思います。

避ける快感と打ち込む快感。それとスコア。それだけっす。その緊張感が両立できるシューティングはいまだないと思ってましたが、このゲームは秀逸だと思っております。え?怒首領蜂?いやいやいや。え?Lightning Fighter?いやいやいや。って感じです。それを言うならこのゲームか、Grandariusでしょう。

アビケースレポートが上がってますね。

普通の名古屋オフにいってみたよ
http://hello.hre.cc/2011/03/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%88.html
のぼり研究所_どこでもOffice

職人さんだからこそのエントリーがかなり感動的でしたねぇ。見る場所が違うわけです。こうやってiPhone/iPadを介して職人さん同士も繋がってもらえたらうれしいなと思ったりもしました。