@donpy の覚醒したい日記【112】

2018/08/16

おはようございます。だんだんと暖かくなってきましたね〜。

初のサシ飲み

iPhone系の方々とは竹蔵で「オフ会」と称して飲むことが多いのはみなさんご存じでしょう。これまで何度もお会いしている方々も多いわけですが、たまたま昨日はご近所にいらっしゃる @yori1963 さんのお誘いを受けまして飲みに行って参りました。

いや〜濃かった。

サシ飲みとか少人数飲みはやっぱり違いますよね。話す相手が少なければ少ないほど話は濃くなります。いつもに増して飲むペースが上がってしまいまして思い切り飲み過ぎモードではございましたが、色々お話が聞けて良かったです。前々から予定を決めてみんなで飲むというのも非常に楽しいのですが、こういうその日にちょっと行かない的な飲みはこれまた格別だなぁと思いました。

詳しいお話はなかなか難しいんですが、こうやってブログやってますと、「実は…」的なお話が聞けたりして、ああ、人と人の出会いって言うのは会うべくして会うんだなぁとつくづく感じました。そういうことが聞けるのもサシ飲みだからこそだったりもするわけです。

そんなわけでブログはもちろん、リアルの出会いも含めて、今年は目標にも置いた「横への繋がり」をもっともっと広げていきたいと思っております。その流れで言っちゃいますと、今日は別のある方の職場に突撃取材をしてきます。もちろんiPhone繋がりなわけですけども、Web上の情報を飛び越えて何らかの情報発信ができればと思っているところに良い話でした。

近々取材に関しては記事にできればしたいなぁと思っております。