@donpy の覚醒したい日記【92】
〜 私のブログを影で支えて下さる方々。

2018/08/16

今年は素晴らしい方々と出会いまくってるような気がします。

新名刺作りました!

skitchwcPnp1
skitchwcPnp1 Photo by donpy

こないだのDpubのときにとある方にお願いをしまして、名刺の増刷をお願いしました。今回はせっかく増刷をするので、ほんの少し変更をしてみました。ごく一部の公開ですが、これから会う方々には順次お渡しできたらなと思っております。

@rsschecker の中の人

私のブログを支えて下さる色々な方々がいます。 @appbank さんのようにうちの記事を紹介してくれるような方々。また、 @hiro45jp さんのように、うちのブログ運営を楽にしてくれるような技術を提供してくれる方々。また、ゲーム業界では @gamecast_blog さんのような勢いのある方がサポートしてくれます。ライフハック系で言えば、 @goryugo さんを始めとする凄い方々。

そんな中で地道に毎日のように私の記事をTwitterのRSSbotライクに取り上げて下さる @rsschecker さんがいます。この方の記事捕捉力が素晴らしくて、私は毎日自分のエントリーを書いたらWordPressのプラグイン「WordTwit」がTwitterの「CDiP」アカウントからつぶやきます。そのつぶやきを確認した上で私はそのつぶやきを自分のアカウントから再発信しているんですよね。

ところが、 @rsschecker さんは私がつぶやくよりも早く、Twitterに情報発信して下さってることが多いのです。どんだけ速いんだと。これは私のブログ仲間の中でも結構話題になっていたことなんですよね。これがbotなら凄すぎるし、人だったらもっと凄いと。

私は少し前にこんなことをつぶやいたんですよね。

[blackbirdpie id=”31633857535016960″]

そうすると、なんとbotだと思っていた、 @rsschecker さんから返信が!

[blackbirdpie id=”32406523812519936″]

なんと、返信が頂けるなんて夢にも思いませんでした。こういう出会いもあるんだなと感動していますと、、、

[blackbirdpie id=”32416586115588097″]

な、な、なんと、真の中の人の登場です。まさかフォローしている方だったとは。。よく見てみると、どちらのアイコンも同一なのでよく見ていればわかっていたんだなと。すいません、まったく気づきませんでした。。

それにしても私の縁の下で支えて下さっている方からの声も聞けるなんて思いもしなかったわけです。本当にありがたい限りでもありますし、こうやって影で支えて下さってる方々がいるからこそ私の今日があるわけだと思ったりするわけです。その第一人者こそがこのブログの読者様でもあるわけで、本当に感謝の気持ちで一杯です。

みなさん本当にありがとうございます。

.