@donpy のチラ裏日記【20101029版】

2018/08/16

チラ裏のネタって案外難しいものなんですよね。


[22:36] 機能じゃない要素

本日ATOK Padのアップデートがありました。アップデート内容は以下の通りです。

バージョン 1.2.0 の新機能

・MMS の呼び出しに対応しました。(メモをクリップボードに保存して MMS を起動します。)
・フリック入力の感度を iOS 標準と近づくように調整しました。
・テンキー日本語の「スペース」下フリックで半角スペースが入力できるようになりました。
・シェイクメニューに「クリップボード」を追加しました。
・他のアプリからの呼び出し時の動作を変更しました。
・以下の設定項目を追加しました。
 - 変換:英数変換候補の表示(オン/オフ)
 - メール:件名を本文にも含める(オン/オフ)
 - Twitter:ツイート前に確認する(オン/オフ)
 - Evernote:保存前に確認する(オン/オフ)

呼び出しが増えるということは連携を増やしていると言うこと。そして、他アプリからの呼び出し時の動作も変更されたということで、結構期待したりしています。自動保存とかやってくれたらいいなと思ったりもします。シェイクメーニューにクリップボードが追加されたということはシェイクするとPastebotに入ると言うことですよね。これはうれしいです。

なにより一番嬉しかったのが、「フリック入力の感度をiOS標準に近づけた」ということです。何より入力用のアプリなんで、何よりもここに拘って欲しかった。実際にアップデートして使ってみましたが、これはかなり良い感じでした。これで何のためらいもなくATOK Padを使うことができますです。

結局アプリを使うということはそのあたりのことかもしれませんね。

ATOK Pad 1.2.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥900
販売業者 :JustSystems Corporation
AppStoreでチェック → ATOK Pad – JustSystems Corporation

.