iOS AppFocus【20110811版】〜話題のアプリを厳選紹介。今日は3本のお勧め!

2013/05/19

(アプリアイコンをタップ/クリックすると AppStore で詳細を確認できます。)

【今日のおすすめ】

今日は大漁でした。試したいアプリが多くて困っちゃいますね。


Cut the Rope Experiments: 全米No.1パズルゲームの続編。可愛いキャラクターも健在。
(via AppBank)
前作も全米No.1ですが、今作も全米No.1です!前作同様の面白さ、確実にハマるパズルゲーム、Cut the Rope Experimentsの紹介です。iPhoneアプリをチェックしている人だったら、半数以上の方がこのアプリのアイコンを見たことがあるのではないでしょうか。ロープをカットしモンスターにお菓子(アメ)を食べさせてあげるという簡単なルールです。
ほんとにハマりますねぇ。次々に解きたくなる気持ちにさせられる快感系パズルです。


【速報】レッツ!ゴルフ3リリース!
(via ゲームキャスト Blog)
*レッツ!ゴルフ 3 無料* [image: ss1] ついにリリース! 無料でどこまでできるのか? 圧倒的な質の2を超えられるのか? とにかく無料だからDLしてみるしかない。 続きを読む …
[5] apps


[iPhone, iPad]レッツ!ゴルフ 3: これが【無料】で遊べるのはすごい!キャラのカスタマイズ感が楽しいっ!
(via AppBank)
今回のバージョンで大きく違うのは「無料でずっと遊べる」ということ。1ホールを遊ぶのに1EPを消費し、そのEPは1時間で1回復していきます。もっと遊びたい人は有料でポイントと交換します。それ以外にもこれまでなかった「キャラクターの育成モード」や「装備品による能力アップ」など、ゲームの楽しみの幅を広げるカスタマイズ要素が追加されました。見た目も中身もレッツ!ゴルフなんですが、楽しみの要素がこれまでと全く違うゲームになりましたね。
[5] apps


食べログ、料理写真をFacebook・Twitterで共有するiPhoneアプリ「食べラ」公開 | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)
(via X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも)
「食べラ」では、料理に最適化した明るさ補正、フィルタ、フレーム、ぼかしなどの加工機能を独自提供することで、外食時の料理写真を簡単に加工できる。また「食べログ」の持つ約65万店の店舗情報と連携して、FacebookやTwitter上に簡単に情報を投稿できる。食事をしたお店は、現在地やキーワードから検索し、90字までのコメントと5点満点による点数評価を入力できる。なお「食べラ」で入力した評価は、食べログ上の店舗評価には反映されない。投稿写真は、専用のウェブページを介して、Facebook・Twitterに公開される。
これは興味深い!

食べログの食グルメ特化型写真共有アプリ「食ベラ」を試す
(via MACお宝鑑定団 blog)
カカクコムが、iPhone/iPod touch用グルメ特化型写真共有アプリ「食べラ」を、App … …
[5] apps

【まとめ系】

牛丼食べたい時に使うアプリ
(via iPhoneの世界)
松屋だけオフィシャルアプリがあります。「牛丼マップ」があれば一通り調べられますね。 牛丼マップ 2.3(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Digital Advantage Co …
このまとめは端的で素晴らしい!

ビジネス通。 [2011/8/10朝日新聞広告]
(via iPhoneの世界)
2011/8/10朝日新聞朝刊に掲載されているアプリを紹介します。 Bloomberg 2.10.13(無料) カテゴリ: ファイナンス, ニュース 販売元: Bloomberg Finance L …
これまた素晴らしいまとめ。

[ポチルアプリ]本日のポチルアプリ-20110809
(via モケコとiPhoneとネコ)
今日は有料アプリをちょっとだけポチりましたよ。 このアプリ、気になってたんだー♪ *Let’s create! Pottery HD 1.30(¥85)* エンターテインメント, ゲーム 現 …
FrontViewはDocscannerなどのスキャンアプリではお馴染みの機能なんですが、特化されていることもあって素晴らしいですよね。


iPhoneゲームニュース:THE KING OF FIGHTERSが値下げ、他にも良作多数
(via ゲームキャスト Blog)
本日は豊作。 中国モノポリーCash Catcher、アクションマグネチック ベビー HDとLeague of Evilが全部無料! この機会にどうぞ。 THE KING OF FIGHTERS-iは …
キングオブファイターズが値下げ来てるとな!500円になってます。

【新着アプリ】


僕の魔界を救って!- 「ゆけ!勇者」に続けるか?放置型テキストRPG。(無料)
(via App Attack)
大ヒットした「ゆけ!勇者」系のテキストベースの無料放置型シミュレーションRPGです。違うのは、勇者側ではなく悪魔側が主人公ということ。ゴブリンやリザードマン、ゴーレムなどを使って人間に乗っ取られた魔界を取り返します。当初サーバーが安定しなかったり難点も多かったのですが、アップデートにより現在は快適にプレイできます(センス的なものは微妙ですが)「ゆけ!勇者」よりも設定項目が多く、おもしろいテキストゲームです。
これ面白そうですね。早速やってみます。


写真を評価することでレベルが上がる 〜 ゲーム的要素を備えたSNS型写真共有サービス『Shnap!』
(via Touch ラボ)
「Shnap」はゲーム的要素を備えており、ユーザーが投稿した写真を評価することで仮想通貨「$B」を稼ぐことができ、自分の投稿した写真がほかのユーザーから評価されることにより経験値・レベルが上がります。すべての機能を利用するには、無料のアカウントを作成し、サインインする必要があります。Facebookのアカウントを使用することも可能です
[5] apps


Summify|情報収集に使っているSNSを総合的に分析し、重要な記事だけをまとめてくれるアプリ
(via iPhone女史)
気になるサイトや記事はRSSリーダーを購読したり、お気に入りに追加したりできますが、TwitterやFacebookにも何気なく読みたくなる情報がたくさんあります。SummifyはTwitterでのツイート回数、 Facebookで「いいね!」がつけられた回数を総合的に分析し、重要と思われる記事をまとめて知らせてくれるアプリです。
[5] apps


セール中のアプリ一覧: いつか欲しいあのアプリを登録しておけば、セール開始と同時にお知らせ!無料。
(via AppBank)
セール中のアプリ一覧は、カテゴリや人気・評価順、そして日本語のアプリかどうかでセール中のアプリを検索できるアプリです。さらにさらに、いつか欲しいけど手が届かないあのアプリを登録しておくことで、セール開始と同時にお知らせしてくれる機能もついています。
[5] apps


iPadのブラウザアプリ「Diigo Browser」使ってみた
(via Punksteady)
みなさんはiPadでWebを閲覧する時なんのブラウザを使いますか? 色々試してみてやっぱりSafariだって人も多いはずです。そして他のWebブラウザアプリは有料だったりといい値段しますよね? …
[5] apps


あっ!iPhoneが! – Prank Effect
(via Singer Song iPhone)
[image: 1000001075] (つд⊂)エーン * Prank Effect 1.0(¥85)*[image: App] カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, ファミリ …
まじめなジョークアプリだこと!


ドリームプロデューサー
(via iPhone AC 番外レポート)
ただ、このゲームの良い点というか、最大の注目点は・・・ グラフィックや演出がガラケーレベルではなく、ちゃんとスマートフォンレベルに作ってあることでしょう。ブラウザゲームではなくアプリとして開発されている事もあり、グラフィックが綺麗で場面の切り替わりなどの演出も良く、iPhone で見ても見劣りしない出来栄えです。モバゲーの今後に期待が持てるグラフィックやサウンドで、確かにこのクオリティーでモバゲーが攻勢をかけてきたら、iPhone でもシェアを拡大していくかもしれないと感じさせてくれます。その意味では、このアプリはやはり注目作と言って良いでしょうね。
[5] apps


Facebookの友人とボイスメッセージを送受信できるiPhoneアプリ『Jumvo』
(via iPad*iPhone Fan iPhone)
同アプリは、Facebookアカウントを利用し、個人または、作成したグループ間で、録音した約15秒のボイスメッセージを送受信することで連絡を取り合うことができるというもの。Facebookアカウントを利用することで、相手の電話番号がわからなくても連絡をとることができ、アドレス帳への登録も必要がない。同時送信可能な人数は最大で5人まで。ボイスメッセージの履歴は一覧表示され、後から再生して確認することも可能。
[5] apps


次々に光る赤いライトをひたすら消していく。30秒間の集中力【 LIGHT OFF 30s 】iPhone 無料ゲーム
(via iPhone 研究室)
LIGHT OFF 30sのルールは簡単で、25個並んだライトのなかで1つだけある、赤のライトをひたすら消していくだけのシンプルなゲームです。タップするごとに次々に光っていくライトをできるだけ素早くタップしていきます。制限時間は30秒、1つ目の赤いライトにタップした瞬間にスタートします。集中力を高めて、ライトを追い続けてください。
[5] apps


IKEAカタログ 2.0 [iPhone] [iPad]
(via life with i)
[image: IKEAカタログ]IKEA のカタログ iPhone / iPad アプリケーション – Retinaディスプレイをサポート – アイコンやコンテンツはiPhone4での表 …
[5] apps

【アップデート系】

iPhoneアプリ アップデート情報 0809
(via 鈍がめ 備忘録)
私の持っているiPhoneアプリのアップデート情報を勝手にお届けしています。 今日はとても多くて25本ありました。 [image: iTunes][image: iTunes] では、行って …
毎度お世話になってます。これからガシガシ紹介したいと思っております。

ゆけ!勇者にダンジョン追加!
(via こっそり始める Blog » やっちゃったよ)
最近はあまりブログでは見られなくなってきましたが、皆さんの勇者は元気に冒険してますか? 放置プレイになってる人も多いことでしょうww そんなゆけ!勇者に本日ダンジョンが追加されました!それも2つも …
すごいダンジョンが追加されているんですね〜。知らなかったですわぁ。

源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞~: 待望のオンライン対戦アップデート!!
(via AppBank)
[image: GenpeiUpdateOLBattle] 僕も激ハマりしている源平大戦絵巻が、本日のアップデートによりようやくオンライン対戦に対応しました! リリース当初から待望されていた …
[5] apps

.