【パズドラ】「神羅万象チョココラボ」(超級)に挑戦してみた。

毎週月曜日はいつもワクワクしますよね。今回はスキル上げが熱いと噂のダンジョン「神羅万象チョコ」コラボダンジョンが登場です。

NewImage

いまいち全然モンスターがなんなのかわからないところですが、中級・上級とクリアしまして、超級までたどり着いたところです。

パーティー構成

Skitched 20130415 015703

いつものパーティーで突撃です。闇、光自在型で行ってみます。

1F-4F 6F-8F:ザコステージ

NewImage

毎度のことながら同じような構成です。ちなみに中級は5ステージ、上級は7ステージでした。超級は10ステージです。

この石像みたいな敵が仮面的なモンスターです。基本的には高防御で1ダメージしか与えられません。3ターンほど全色消していると倒せるのでHP15くらいでしょうか?他のザコは柔らかめ。属性はまんべんなく出てきますのでこのパーティーで割と正解だったかもしれません。基本的に、光でトドメ、闇全体、緑全体攻撃が有効でした。水はパールの変換用なので状況に応じて残したり消したりしてます。

5F:狂華咲乱 華媛香具耶

なんかかわいい女の子です。

NewImage

3ターンあるのでゆっくり倒していけそうです。と思ったら大連鎖してしまいました1ターン撃破してしまいました。進化デーモンのようないやらしさはわかりませんでした。

9F:KOBレオンハート&ボックル

途中のザコで出てくるコボックルの進化系「ボックル」と途中出てくるネコモンスター「バンチャック」の進化系、ネコの王みたいな「レオンハート」さんが中ボスで登場します。

NewImage

右のボックルは1ターンでずっと攻撃してきますので、光ドロップをできるだけぶち込んで1ターン撃破を狙いましょう。私の場合1ターンで倒せなくてやばかったんですけど、ここで威嚇を使ってなんとか凌ぎました。ボスどうすんだよ、、って感じなんですけど。特にスキルなどは使われずに突破してしまいました。まったく参考にならないですね。ちなみにボックルの攻撃力はあまり高くなかったように思います。

10F:灼炎のアポロ

ボスまで来ました!

NewImage

まるでアニメの主人公みたいなモンスターです。あれ。

中級・上級のボスとは違いますね。

NewImage

中級・上級のボスは「亡国のアポロ」という敵です。別ですね。ゲットしてみるとわかると思うのですが、リーダースキルが違います。進化系なのか別モンスターなのかはゲットしてみないとわかりませんです。

威嚇を9Fで使ってしまいましたので、全スキルを開放して、攻撃してみますと、、、、

NewImage

1ターンキルできてしまいました。なんともあっけない。。HPは総じて少なめだと思います。私のパズル力では1キルなんてそうそうないはずなので。

まあ、この記事は攻略ではなくて紹介ということで。まったく参考になりませんね。すいません。

クリア報酬

NewImage

ってことで、ボスドロップはありませんでした。明日からすこしずつ回してみたいと思います。EXPもコインもちょっと少なめですね。スキル上げがメインのダンジョンなのはいいですが、進化前にスキルがないので、結構スキル上げは地獄をみるんじゃないかと予想しています。

ボス:灼炎のアポロ・亡国のアポロ

NewImage NewImage

ボス2種をゲットできればこんな感じみたいです。これは予想ですが、亡国から灼炎に進化できるのではないでしょうか?バランスタイプにも強化が入りましたね!

その他のゲットできるモンスター達

基本的にスキル上げ要因なのですが、3キャラについては進化が必要です。それぞれ進化にはウエハーマンが必要。これはきつい。それとは別に進化後のモンスターがいましたので整理しておきます。

▽ 進化不要のモンスター
NewImage

超級以上の中ボスでドロップすればって感じですね。でもMAXLvが70ってことはこの先の進化もあるのでしょうか?

NewImage

アーサーのスキル上げにどうぞ。しかも他のモンスターの進化素材。しかも落ちない。。

NewImage

敵としては結構登場しますが、ドロップ率は低め。他のモンスターを全部倒してタマゴが出なかったときとか期待しちゃうんですけど、落としません。

NewImage

超級以上の9Fで落とすかも。

NewImage

こちらも超級以上の9Fに期待。

▽ 進化必要なモンスター
ザコでは3種いました。

NewImage

ネコも

NewImage

女の子も

NewImage

ボンバーマンも。

みんなウエハーマンが必要みたいです。いやーきついですね。それでもがんばってみなさん回すんでしょうね。がんばりましょう。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.