パズドラ フォーカス【24号:40-41日目:ランク 89:2012/08/17版】
〜 水パーティーが充実してきました。

※ お知らせ
トップメニューに「パズル&ドラゴンズ」まとめ固定ページを置きました。随時追加致します。また、本日より、各パズドラ用語の補足を AppBank 運営の「パズドラ 究極攻略データベース」内コンテンツへの直リンクにて補完することになりました。宜しくお願い致します。

パズドラ日記

20120817073322

41日目に入りました。今週末の土日ダンジョンは超級に挑戦してみたいですね。あのコイン祭りを体験したい!

「水辺の龍とお姫様」ガチャイベントに参加してみました。

計7回のガチャを引いたのですが、その結果は別エントリーにて。

◇ 【パズドラ】 ガチャイベント(1週間)「水辺の龍とお姫様」に参加してみた。[ 動画あり] | 覚醒する @CDiP

ここ数日はひたすらモンスターのレベルアップと進化。

後のモンスターBOXで紹介いたしますが、ここ数日はひたすらメタドラ系ダンジョンに籠もっておりました。やはりしっかり籠もると得られる経験値は凄いですよね。盆ならではな遊び方ができました。

平日はほとんどそれ系のゲリラダンジョンは厳しいので、できるときはしっかりと。

◆ ゲリラダンジョンの出現時刻を調べられるサイト パズドラ攻略日記
(via 拡張現実ライフ )

ちなみに上記サイトなどでゲリラ出現時間をチェックしていたりしてます。

週末は土日ダンジョンですね。

@donpy のモンスターBOX

かなり充実してきました。

ドラウンジョーカー

闇パーティーの防波堤的存在になってくれそうな予感がしますが、若干カオスドラゴンナイトとかぶる感じがしたりしています。2種類の半減がついていますのでこれから使えるダンジョンも増えてくることに期待したいですね。最近混合ダンジョンが多いですから。

20120816012314 20120816012345

ボルケーノドラゴン → メテオボルケーノドラゴン

いわゆる「カラドラ」の赤をゲットできました。ドラゴン育成は今のところ最重要課題です。しっかりと育てていきたいですね。

20120816204848 20120816204859

ラクシュミー(ガチャ)

実はレアガチャでこれをゲットできたのでした。水パーティーにはリーダーとしてはかなり使えるとのことですので、こちらも早めにレベルを上げていきたいと思っております。

20120817205603

その他ガチャでは「タイタン」、「オーロラドラゴン」、そして、「マーメイド」を入手できました。いずれも進化させることによって相当使えるモンスターになることは必至です。ずっと欲しかった未来のセイレーンに力を注いでみたいと思います。

ある程度のコマは揃ってきました。特に水パーティー。

20120818002847

リーダー格の「ラクシュミー」とゾンビ+威嚇の「オロチ」をトップに毒要因の「ネプチューン」。カラドラの「オーロラドラゴン」、回復役の「マーメイド」。ドロップ変換の「フェンリルナイト」と進化させればかなり充実したパーティーになってきたように思います。長いことお世話になったゴーレムさんはHP調整要因として使ってみたいと思います。

パズドラはコマが揃ってからさらに面白くなるのではないかと思っていたので、そろそろガチャ祭りはおとなしめに、すべてが中途半端なモンスターの育成に入りたいと思ってます。あと自身のランク上げも大切な要素ですね。そちらは土日ダンジョンで何とか。

ほんと毎日楽しいです。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラニュース

良い妄想研究

私も同じようなことを考えておりましたが、スキルMAXにデメリットはないとは言え、ヘラ降臨においては、ザコ戦開幕から次のスキルまで2体以上残っているのは死を意味するのではないかと(例え5ターンでも)思い、私はスキル上げの時間とスタミナをモンスターレベル上げに費やしているところです。しかし、あの攻撃力でスキルMAXなら完全な砲台で使えるよなぁとは思いましたです。

◆ 太鼓の達人コラボのベビーマッチプラスでヘラをノーコンティニューでクリアできないか思案している パズドラ攻略日記
(via ごりゅご.com )

そういえば、今日また生中継があったようですね。

◆ 【パズドラ】突然ですが今から「無限回廊の攻略」生放送やります。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

これは見たかった!どんなメンツで行ったか気になるところです。

********************

これは使える裏技

助っ人がなぜかいないときってありますよね。アプリの再起動をすることで、復活する場合もあるようです。しかしながらサーバーに負担をかける行為らしいので、ご利用は計画的に。

◆ 【パズドラの小技】さっき使った助っ人達を、すぐに復活させる方法。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

********************

これは助かる!パズドラ要チェックサイトまとめ。

◆ [パズドラ]パズドラーは要チェックや!パズル&ドラゴンズやるならチェックすべきサイト10選!
(via こんちくわのぶろぐ )

********************

◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第61回『静寂の魔剣士』
(via ファミ通app )

◆ 《パズドラ》太鼓の達人コラボの音符のしにがみを使った仮面の間上級攻略《再び》
(via 憲.com )

◆ パズドラやってます~初めてのレアもん!~
(via 混沌の(ry -あっぷばんく ふぁん- )

.