[PS4] PS4版「FFXIV βフェイズ2」開催中で情報いろいろ。

NewImage

エオルゼアに帰って参りました。PS3版でプレイしていたキャラの移行も済ませ、さあ第2ステージです。ってぜんぜんなんですけども。

NewImage

やっぱやるならナイトっすね〜。一番近くで強敵と対峙できるのが楽しいです。PS4版ではボチボチエンドコンテンツが遊べるくらいにはやってみたいと思って降りますので勉強してみます。

PS3とは格段に違うグラフィック

NewImage

シェアボタンからのスクリーンショットはフルサイズではないのでいまいち伝わらないのですが、ほんとに美しいです。まるで別物。背景の書き込みから敵キャラクターの動きまで別ゲーのようです。

こちらに大量にスクリーンショットがありますので是非参考にしてみてください。また、Twitterでのシェアについてはフルサイズでスクリーンショットを取得できる裏技があるようですので興味の有る方はどうぞ。

[PS4] 「SHAREボタン」で共有したスクリーンショットを「フルサイズ」で取得する魔法の言葉「:orig」 | 覚醒する @CDiP



Win版/PS3版からのキャラ/セーブデータ移行

フェイズ2ではいよいよ本番前の予行演習ってことで、Windows版/PS3版のキャラを PS4 に移行できます。また、すべてのセーブデータが移行できるわけではありませんが、マクロ・ギアセット・ホットクロスバーなどの通常プレイでカスタマイズした設定もオンライン経由で移行できるんですよね。

注意点としては、まず、PS3版のFF14を起動してPS3版のセーブデータをサーバーに保存することが必要です。いきなりPS4でキャラ移行してセーブデータ移行してもエラーとなりますので注意です。

このあたりは以下のサイトを参考にしていただければ解決できると思います。

移行したキャラなので、これまでの続きができるのはよいですよね。

というわけで敵討ちに。

というわけで

いよいよこの後はアーリーアクセスを経ての正式サービスインという流れになるのですが、明日の17時まで行われるβフェイズ2が実質上のスタートになっています。私もこれから新規サーバーにてキャラを作成して遊んでみようかなと思っております。

Shinryu サーバーで待ってるぜ!

FFXIV ベータフェイズ2 関連エントリーまとめ

マクロ、ホットクロスバー

ナイトの立ち回り

キーボード操作関連

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.