[PS4] 「SHAREボタン」で共有したスクリーンショットを「フルサイズ」で取得する魔法の言葉「:orig」

PS4のシェアボタン便利ですよね。

私は Facebook 連携から非公開でアップロードしてそこからブログにD&Dして取り込ませてます。便利なんですが、画質がいまいちで PS4 の美しさが伝わりにくいなぁと思っておりました。

ただし、Twitter にシェアした場合は実はフルサイズで閲覧することができるようですよ。

スクリーンショットをフルサイズで取得する方法

PCのブラウザで「Twitter」を開き、該当スクリーンショットのツイートを表示します。

Fullscreen

こんな感じで。

そして、表示されている画像を右クリックし「新しいタブで画像を開く」を選択しましょう。

Fullscreen 2

すると、画像だけが表示されます。このときの画像はオリジナルサイズではなくサムネイル的なものです。このとき URLバーに表示されているアドレスに魔法の言葉を追記しましょう。

「:orig」と。そして ENTER キーを押下します。

BkgmFlrCEAADiXU jpg orig  1920×1080

すると、1920×1080 の画像が表示されました!!

フルサイズの画像ではこんな感じとなります。

いやあ、素晴らしい小技ですね!!

参考にさせていただいた記事

PS4版FF14(β)のシェア画像・動画のアップ – アルトリアの新生FF14(PS3/PS4)冒険日誌 FFXIV-FAN



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.