【期間限定】どん速 [ 2014/10/06版 ] 〜 iPhone / 6 / 6 Plus 関連の気になるニュースをまとめて紹介します。

今日の気になったニュースを紹介しておきましょう。

どれも良記事ばかりですよ。大量ニュースは @CDiP に任せるとして、実際読んでこれはと思えた記事のみに厳選しております。

iWormが流行っているようなので確認しておこうiWormが流行っているようなので確認しておこう
( via Roguer )


▲ ほんと Mac もウイルスの時代になったということなんですかねぇ。。一応自分の Mac も調べてみましたが、大丈夫だったようです。

iPhone 6 Plusの使い心地を良し悪し含めて赤裸々に語ってみるiPhone 6 Plusの使い心地を良し悪し含めて赤裸々に語ってみる
( via あなたのスイッチを押すブログ )


▲ 120%満足ですって気持ちがわかります。ただ、これって別に iPhone 6 をdisってるわけでもないし、Andoroid を disってるわけでもないのです。そこがミソ。

私のiPhone 6ホーム画面アプリリスト(実用系中心、ゲームほぼ無し)私のiPhone 6ホーム画面アプリリスト(実用系中心、ゲームほぼ無し)
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )


▲ SIMフリー機への音声通話も含めたインストール内容が非常に参考になりますね。もうそこまでやるのでしたら、データ専用でよかったのでは?と思ったりもしました。SMS はオンでね。

[Å] するぷろーらで動かないAppHtmlを緊急カスタマイズ!SEOにも嬉しい形に変えてみた![Å] するぷろーらで動かないAppHtmlを緊急カスタマイズ!SEOにも嬉しい形に変えてみた!
( via あかめ女子のwebメモ )


▲ 私はいまだ「するぷろーら」で html の生成に成功したことがありません。まずは猿まねからはじめてみようと思いました。参考になります、あざす。

[N] 【iPhone】台風情報・降雨情報は「Yahoo!地図」アプリも見やすくて便利[N] 【iPhone】台風情報・降雨情報は「Yahoo!地図」アプリも見やすくて便利
( via [N]ネタフル )


▲ なんとなんと、あの「ネタフル」さんに昨日アップした記事を取り上げていただけました。なんという光栄。

「iOS 8」で通知バナーが消えない時の対処法「iOS 8」で通知バナーが消えない時の対処法
( via 気になる、記になる… )


▲ これ私も困っていた事例です。iOS 7 までなら、上フリックで引っ込めることができていた通知バナーなんですが、今回の iOS 8 ではできない場合があるという。。ホームボタンで解決とは目から鱗でした。

[LINE] 文字入力中の予測変換にスタンプ・絵文字を表示させない方法[LINE] 文字入力中の予測変換にスタンプ・絵文字を表示させない方法
( via め~んずスタジオ )


▲ ムダにENTERを押してしまって改行だらけのメッセージになっていたのですが、サジェッションを「OFF」にすることで解決しました。マジ神!

2GBのMVNOはSo-netのPLAY SIMに決まり!2GBの高速通信で月額880円という破格!2GBのMVNOはSo-netのPLAY SIMに決まり!2GBの高速通信で月額880円という破格!
( via マネー報道 MoneyReport )


▲ データ通信専用カードならコスパ的に最強だと思います。しかもぜんぜん宣伝していないので売り切れとかそういうレベルでもなかったですね。Amazon で購入できますので興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.